見出し画像

初めまして


じゃあ、やってみよっか。

SNSどころか、世の中の情報にも疎い。ブログもやったことないし、ポケベルも携帯も持ってなかった。必要におわれてスマホは買ったけど、ろくに使いこなせてない。しかしタイマーや目覚ましとして大活躍中だよ!

ツイッター&Xもアカウントを持ってなかった。特に必要がなかったから。でもアカウントが無いと他の人のツイート&ポストが見られなくなってしまったのね。だから作ったんよ。まったり保持中。一年位なんも呟かなかったこともあるんで、本当にまったりしてるの。

書けば炎上しそうだし、メンタルもろいし、やり取りなんて出来ないし、面倒くさがりだし、うーんどうしたものかと考えたんだけど、始めてみることにした。X同様、まったり 好き勝手なことを書いて、というか書き捨てる感覚でアカウント保持すりゃいいかなと。

どうやって note とやらを使えばいいのかも分からない。なのに始めてしまうよ。

フランス在住でフランス大好きだから、それ関連記事が多くなると思う。でも役に立つ情報は一切ないはずなので、そういう為になる話を求めてる方は迷い込んでしまっているよ。ごめんね。でも来てくれてありがとね。

んで。

徒然なるままにとか、ゆく川の流れは云々とか、祇園精舎がとか、どんな書き出しをすればいいんだろうと思ったのだけど、自然とああなった。ノリとしては「をとこもすなる日記といふものを、をむなもしてみむとて、すなるなり」が一番近いかな。あ、このあたり「だれかが書いたものをそのまま勝手に使」っているよ😁 まあノリは近くても、才能は天地の差があるから。

ということで、note 始めてみました。

ちなみに「記事のタイトル」を初めは「冷やし中華 終わりました」にしたんだけど、これは冷やし中華で検索をかける人に大迷惑をかけるなと思い自粛いたしました。

あと画像は、単に大大大好きな絵なので入れましたー。

サポートだなんて、そそそんな奇特な方がいらっしゃるんですか!?ブルブル 嬉しいです。どうもありがとうごさいました。これからも、気楽に読みにいらしてくださいね!