見出し画像

脳の機能を手軽にあげるには?Exercise holds immediate benefits for affect and cognition in younger and older adults

運動は多くの世代の情動と認知の機能を高めるって論文
(下参照)が、なかなか参考になるかも。

今までは『世代別』だったが、今回は『世代横断』でやったと。

なんと年齢は19〜93歳まで!



実験の結果によると、
自転車をこぐレベルの強さの運動を15分やるだけで、短期記憶(ワーキングメモリ)の性能がアップして気分もよくなったらしい。

つまり、15分位の運動には短期記憶と幸福感を増すかもしれない。

ってことですね!

テスト前とか短期記憶あげたい時に良いかも?
(毎日やった方がいいんだとは思いますが。笑)

うーむ、15分ぐらいでいいなら運動してみようかって気になりますよね。

ちなみに私は火曜、木曜、土曜筋トレしてますよー
集中力ついてるかも。なんて。

ではまたー

閲覧ありです🥳。良かったらシェア、フォロー、Twitter、Instagramも、違うの載せてるのでーよろです🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?