note、はじめました

やあ (´・ω・`)
ようこそ、ぼたのノートへ。
この緑茶はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この見出しを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このページを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

ということでもともと自サイトに掲載していた記事をnoteに移植してます

「なんでFANBOXやクリエイティアではないの?」
と思った方も多いよね。

刀関連とVtuber関連で内容を分けた方が見やすいかなって。
そう思ったんだ。

あと
「刀に興味をもつひとを増やしたい」

「気になった時にすぐ調べられるようにしたい」

「刀に関する情報は無償公開したい」
っていうのもあるから、メンバーシップとかの記事とは分けておいた方が見やすいよな…って。

もうちょい戦略的なことを言うなら、検索に引っ掛かるためのSEO?CEO?
なんかそんな感じのでより検索しやすくなるといいなって。

そんな感じの理由で分けてます(*´▽`*)🌸
ふわっと言ってるけど多分ちゃんと考えてる…多分

なぜ自サイト閉鎖したんです…?

・鯖代ドメイン代でそこそこ維持費かかってたし、GoogleAdSenseで広告料入るにしても賄いきれなかった

・広告が文章の途中で挟まるけどhtmlとか詳しくないから修正できない
&
・htmlできないから外注も選択肢に入れてた
&
・サイト内コンテンツの方向性が混在してて迷走してるから、改修するよりいっそ移植して更地にするかぁ…

って感じです。
情報を残しておくために自分でサイトを作ったとはいえ、放置するのもなんか違うよなと思って活動の整理を兼ねて閉鎖しました。

そういうわけで、note始めました。
しばらくは過去記事を加筆修正し移植したものを投稿します。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?