見出し画像

2020年★人生を変えてくれた本


人生を変えたとなると大袈裟かな?と悩んだけれど、私にとっては真実だからぜひオススメしたい。


また緊急事態宣言が出て、私自身はコロナのニュースに飽きてもうテレビはほとんど見ないし宣言が出たからといって福祉の仕事はなくなるわけでもないし、生活は依然と変わらない。

けれど休日の過ごし方はコロナによって大きく変わった。
多分、みんなが共通していることだろう。

私は以前より圧倒的に読書する時間が増えて読書がより好きになった。
この機会に読書する人も増えたのではないだろうか。
そんな人に私が昨年読んだ本でオススメしたい本があるのでぜひ読んでもらいたい。



人生を変えるには3つの方法があるみたい。

①人と出会うこと
②環境を変えること
③本を読むこと

今はなかなか①と②は変えにくい状況だ。
けれど、③なら今こそ手軽にできるのではないだろうか。

人生を変えるだなんて大きいことできないと思うかも知れない。
けれど、行動しないと何も変わらないのは当たり前だ。

本をたくさん読んで、いろんな考え方、経験にたくさん触れて
私たちは少しづつ変わっていく
そうすると、人生はゆっくり変わっていくのかも知れない





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?