見出し画像

私が生きやすくなった記事。

新R25の記事はほぼ毎日チェックしているのだけれど
私の実体験でも感じたことのある記事を紹介します。

私は一度就職先に失敗したことがあり、1ヶ月で辞めてしまった経験があります。
それまでは大学の先生にも就職しないやつはクズだ、
などと言われていたこともあり
きちんと正社員で働かなくてはと言う思いが強かったのですが
フリーターになってしまった途端人生が終わってしまったかのように感じました。

今思えばそんなに思い悩むことはなかったと思うのですが
けれど意外に仕事に対してそう思っている人も少なくないと思っています。

しかし、自分が一度フリーターになってからは
人生に対して前向きになることができて
結果人生が楽しくなりました。

自分にとっての基準を下げること

そうすれば、どんなことがあっても大丈夫とたくましくなれます。
逆に基準が高ければ高いほど
自分を抑え込んで生きてしまったり
自分がそのような事態になってしまった時に苦しむことになります。

人を見下すのではなくて
良い意味で、一度失敗や挫折、過酷な経験をしてみてもいいかもしれません。


読めば生きやすくなること間違いなしです。

最底辺を見ておくと、“ヤバい”の基準が下がって楽になる。僕が「働かなくていい」と思うワケ|新R25(@shin_R25) @hiroyuki_ni 1%の努力 





END

ブログもしてます。
ゆるりとみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?