見出し画像

今度、母と横須賀の方にでかけるのですが、「ここは行っておくべき!!」という三浦氏ゆかりの場所ってありますか?

とりあえず車で行くか、公共交通機関でいくか、誰のファンなのかによるが、 衣笠エリアが間違いないな。衣笠城址・満昌寺(宝物殿は予約見学可)・父上の墓・祭神が兄上の近殿神社。

義盛ファンなら東海岸の浄楽寺(予約して見学すべし)は外せない。

崎に行ってマグロも良いが、今の季節なら松輪サバも美味いぞ!(松輪サバ食べられるかは運)


三崎に行ったら海南神社に行くと良い。食事はくろば亭おすすめ。おやつにミサキドーナツも美味いぞ。

ちなみに、兄上の墓近くにあるレストランKANEDAは他県から食事目当てに来るほどの穴場レストランだよ。

かなり厳選したが、全部1日で回るのはキツイ。 公共交通機関ならみうら1DAY・2DAYきっぷがおススメだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?