見出し画像

<6curry×bosyu>代表石倉の1日店長イベントレポ!

こんにちは、bosyuさんです!先週の木曜、6curry恵比寿さんで代表石倉が1日店長のイベント #6curryでbosyuしナイト を行いました。

当日はオープンからクローズまで、常にお店は大にぎわい(涙)その様子を写真とツイート中心にレポートします!

画像3

6curryとは
カレーを軸に、新しいコミュニケーションを生み出していくブランド。会員制コミュニティ6curryKITCHENを運営している。

1日店長とは
6curryの会員になると得られる権利。自分の好きなカレーをリクエストしたり、得意なことを披露したり、1日6curryKITCHENの店長として立つことができる権利です。

1日限定のスペシャルカレー

まずご紹介したいのは『bosyu風 ポークビンダルーカレー』

6curryのシェフ圭吾さんが、この日のためだけに、bosyuからのリクエストを受けて開発してくれました!

黒いごはんはイカ墨で炊き(🦑)、ルーの黄色は黄パプリカとターメリックの色だそう。ベースとなった「定番のビンダルーカレー」からトマトなど“黄色を邪魔する食材”を除き、代わりとなる食材をいれて作ったそう。天才🥺

画像4

スパイスと酸味がやみつきになるビンダルーカレー♡またたべたい🤤

画像12

おかずも黄色と黒♩かぼちゃのポタージュとイカとパプリカのマリネ。

ちなみに「bosyuカラーのカレーを作って」というリクエストは「カレーのアイディアbosyu」から生まれたんですが、こんなアイディアもいただいていました↓。ご応募くださったみなさま、ありがとうございました!

bosyu公式 | 6curry×bosyuイベント♩当日限定スペシャルカレーのアイディア募集🍛 2020-01-28 15-57-52

(からしカレーというドSなアイディア、bosyuさんはすきです😍)

店内は大盛り上がり!

19時のオープンから、ぞくぞくとお客様がご来店!1日店長の石倉はもちろん、bosyuさんもカウンターでお手伝いするほど!

みなさんにbosyuについて説明したり、すでにbosyuしたことがある方には体験談を聞いたり😊カウンター越しにお話しさせていただきました。

画像6

bosyuの新機能や目指す世界についてプチプレゼン中の石倉。

最後、6curryのすきなところをしっかり語っていました😁みなさん、ぐっと集中して聞いてくれてうれしかった…!!

画像2

石倉は、その場でこんなbosyuをだしてました!その場でサクッと募集がだせて、手軽に応募&お仕事スタートできるのもbosyuならではです。

そして、盛り上がりは続きます…!!

以前、bosyuさんが6curryに行った時、偶然隣になってから、めちゃbosyuを使ってくれてるやっしーさんとみなさん♩

画像1

まさかの石倉のツイートで6curryさんを知り、知人経由でたどり着いたという方もいてびっくり!

リラックスモードの石倉店長。(背中しか写ってないけど楽しそう♩)

画像7

意図せず、5レンジャー的なフォーメーションになってますwが、素敵なみなさんと記念撮影♩

画像8

公式noteレポーターbosyu」から応募して参加してくれたたけぶちさん、終盤はカウンターで接客も手伝ってくれました✨

画像9

まだまだ写真がたくさんあって、載せきれない…!!

立ちのみの方もいらっしゃるほどの盛況ぶり&みなさんの熱量がすごくて6curryさん本当にすごいなぁ😳

bosyuを通してユーザーさんともコラボ

そういえば、今回のイベントでは…お店のメニューボードも「黒板をおしゃれにかいてくれる人bosyu」からののさんに描いてもらい(グラレコ×黒板メニュー新鮮😍)

画像10

当日、お客様にお見せしたメニュー表は「メニュー表を素敵にかいてくれる人bosyu」から似顔絵会社に勤務経験があるやざわさんに描いてもらいました!(右下のイラスト、石倉そっくり😂💕)

画像11

こうしてbosyuユーザーさんとコラボできるのは嬉しい経験。(みなさんも、イベントする時は色々bosyuしてみると、思わぬ出会いがあって楽しいのでおすすめ♩)

最後に、ラストオーダーのタイミングでお店にいたみなさんとの記念写真!みんな笑顔でお店の熱気が伝わると思います。

大盛況のまま閉店となったこの日の6curry恵比寿…✨

お会いした皆様、たくさんお話しさせていただきありがとうございました。bosyuに興味をもってくださり、本当にうれしかったです。

▼動画はこちら

※動画を撮影&制作したさのまるはCS担当なんですが、上手なので「動画作って欲しい人bosyu」すればいいのでは!と思っています💘

▼もっと写真をみたい方はこちら
bosyu代表石倉が1日店長♩#6curryでbosyuしナイト の写真たち🍛✨

▼公式noteレポーターたけぶちさんのnote
「お店側とお客様、募集者と応募者。あらゆる隔たりをなくしていく」#6curryでbosyuしナイト

💝Special Thanks
綺麗な写真を撮ってくれたむっしゅさん

そして、あやさん、もりゆかさんをはじめ6curryのみなさま、素敵な機会をありがとうございました。さらに6curryさんが大好きになったbosyuチームです💛

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?