見出し画像

【チェック】もう仕事はAIに任せれば良い、あなたの仕事無くなるよ


未だに、まだまだ人でなければいけないことが多いとかいう人がいてビビる。

ものすごい勢いで、人不要になっているのだ。

今は多少の過渡期で、AIシステムのコストより、人(特にバイトやパート)の方が安いが
DX、AI、ロボットでヒトは不要になる、必要なところは外国籍の方にお願いする。

日本人全員プータロー時代

が凄い勢いで迫っている。

amazonなどの単純作業は、ほぼロボットになってる
今後は経営判断やマネジメント、営業なんて要らなくなる。
AIが24h正確にこなすからだ。

今回の例は
みなさんご存知アナウンサー

もう気がついてるよね
噛んだり肌荒れのあるアナウンサーより、アバターがやれば良いし
NHKのAIアナの方が、聞き心地も良いのだ

「AIアナ」がテレビを変える NHKが一部ニュースに

参考記事

AI(人工知能)がニュース原稿を読み上げる「AIアナウンサー」の活用がテレビ業界で進んでいる。NHKの報道番組では現在、一部のニュースをAI音声が読み上げており、7月の参院選にも国政選挙報道で初めて導入された。技術発展により、AI音声の精度は大幅に向上。リアルタイムでの放送には未対応といった課題は残るものの、〝採用〟される場面は今後も増えそうだ。





【危機】ついに本格的に仕事が無くなる ロボット時代

https://ameblo.jp/bostonmio/entry-12763778360.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?