見出し画像

いつのまにかガンバの監督変わってた

昨日のニューカッスル対マンチェスター・シティの新旧石油王対決すごかったね。

シティに先制は許したものの、アラン・サンマクシマンが大暴れしてニューカッスルは再三に渡って決定機を作って、前半で逆転。
後半もサンマクシマンのカットインでファウルをとって、トリッパが美しすぎるFKを決めて3-1。

ところが攻勢に転じたシティはあっという間に2点とって同点に。並のチームならここから逆転を許すのだが、ニューカッスルは根性で耐え抜いて勝ち点1をゲット。
これで全勝はアーセナルだけになってしまったのだった。

しかし戸田さんの解説はやっぱいいね。

あと昨日はウェストハム対ブライトン見た。ホームのウエストハムは元気なく敗退。

勝ってるときは三笘の出番はないらしくて、前節で衝撃的デビューを果たしたのに、ロスタイムにちょろっと出ただけでした。。。


三笘といえば、三笘、田中碧、森田、板倉、旗手らが抜けた川崎フロンターレは今季苦戦しているようだ。
まあしゃあないよね。

フロンターレに刺激を受けて、腰を据えたチームづくりをしている横浜Fマリノスなどが上位に来ているのはいいことだ。

ところがガンバ大阪はずっと降格圏じゃん。。。三笘さえいなくなればと思っていたが、あんま関係なくて草生える。

今季はAPEXで忙しくてJリーグあんまりみれてないから、解任された片野坂知宏さんを批判しようとは思わない。もちろん選手のことを悪く言うつもりもない。

でも、一昨年はフロンターレといちおう優勝争いしてたはずなんだが、どうしてこうなったのか。

まあ十年前の降格のあと3冠とったりしてるし、それも悪くないのかもしれないね。

サポートは執筆活動に使わせていただきます。