見出し画像

卓球世界選手権なんとなく観戦

はあ、やっと涼しくなってきた。冷房はもうおさらばかな。わたし暑がりなんだよね。

昨日から卓球世界選手権2022の決勝トーナメントが始まっており、女子団体1回戦を観てしまったのである。

対戦相手は韓国。本来は1回戦で当たる相手ではないのだが、大エースキム・キョンアとかがメンバーから外れて、世代交代を図っている模様。

というわけで早田ひなを温存しても3−0で勝利したのであった。

日本は、石川、平野、加藤といった実力者を押し退けて、長崎、木原がメンバー入り。着実に世代交代が進んでいる。


今日はスロバキアと2回戦だったが無難に勝利。これでベスト4進出だ。

しかし長崎美柚のフォアドライブえげつないなあ。

小さくまとまらないで、早田ひなのような大砲になってほしいね。

この記事が参加している募集

サポートは執筆活動に使わせていただきます。