iPadマジックキーボードお買い上げ
いろいろ迷った末にわたしのiPas Air4にマジックキーボードを買ってあげたのだ。
やっぱりApple純正アクセサリーは最高である。
KindleとDMMブックスと物書堂とAnkiくらいしか使わないのに、なんで買ったか?そこには長大な理由があるのであった。
まず最近は手書きすることが増えたのである。上沼、インク沼である。そうすると外出時に重たいノートPCを持ち運ぶ意味があまりなくなる。
だったらコンパクトなiPad Airを持ち運ぶ用にして、かつ機能性も追求しようと思ったわけである。
そもそも家と職場の往復だけで出かけることもあまりないのだが、まあそのうち出かけることも増えるのではないかと思うのである。知らんけど。
こないだまで使ってたのはこのキーボード。
安くて機能もそんなに悪くないのだが、いったん装着すると外すのがけっこう大変なのである。というかマジックキーボードが届くまで数ヶ月つけっぱなしだった。
その点、マジックキーボードは、つけたり外したり自由自在である。しかし久しぶりに外してみて思ったのは、けっこう重たい板やなってことである。最近はKindle Oasisの軽さに慣れてしまっているのもあるが。
それからバッテリーの減りが露骨に速くなった。
装着時の重さはさほど気にならないかな。外しているときは手で持たないといけないが、つけてるときは置けるからね。置くだけならブックスタンドでもいいんだが、そこは今は気にしないことにしよう。
打鍵感は素晴らしい。メカニカルキーボードみたいな打ってる感はないけど、指にしっとり吸い付く感じがとてもいい。
これで、物書堂、note執筆、Ankiが捗るというわけである、たぶん。
いいなと思ったら応援しよう!
サポートは執筆活動に使わせていただきます。