見出し画像

お店・施術者選びのコツ♡

みなさまこんにちは🧘‍♀️

最近の私は
首の寝違いを放置していたら車の揺れだけで痛みが出るレベルに悪化しました🥵

人に散々ケアしろと言っててそれかいと言われそうですが
マジでそのくらいズボラです🥵🥵

人のことは言えるしできるけど、自分のこと放置しがち🤣
(施術者あるあるだと思う、、、)

とりあえずマグネシウムスプレーして、カッピングして、ストレッチして、マッサージして、、、、
で、だいぶ痛くなくなったけど元々僧帽筋が石のように硬いので鍼に行きます😓
(僧帽筋って肩の上の方の筋肉ね)


楽さと即効性を常に求めているので困った時は鍼!!
こりが深い箇所の頭までズガンと来る刺激がたまらん、、、、
その刺激ないほうがいいんだけど😅ドMなのかな、、😅
(わかる人いたらトモダチ🤝)

前まで通っていた鍼灸師の人がどっか行ってしまってからだいぶサボってました😥


エステとか整体がいいかどうかって、結局自分との相性何だよねえ

お店が、施術者がいいかどうかはまず自分のこと分かってないと判断できない。
みんなこれが出来てないから通わなくなったり、ケアをやめちゃう。続かない。


BLAもそうだけど結局!!!!全ては自己理解から始まるの!!!!


相性の判断基準とか、身体のケアについて自己理解する方法はセルフケア講座でやってます💆‍♀️

講座作った当初と今の数ヶ月でだいぶコンテンツ増えてるんだけど、全然更新出来てない😂
整える作業が長すぎて😂😂
ここに書いたからパーティーまでにはちゃんと整えます😥✊
伸ばした分超満足できる内容なので✌️
お楽しみに✌️✌️💖


最近私の目標である「身体のケアの大切さを広める」をめちゃ深ぼって考えてて、ここらへんで広まらないんだ〜〜〜ポイントが見えてきた✨🧘‍♀️🧘‍♀️

ケアに興味なくても結局あなたその身体使って生きてんのよ
そんな人たちに!!!!!「あ〜このくらいやっとくか」と思ってもらえるようになる!!!!!!!!!!!!


前はどうしたらわかってくれるの!?!?!?!?!ってメンヘラみたいになってたけど、BLAで深堀りできるようになったから難なく進む進む💖

相手の立場になって考えられないと一生メンヘラだよね笑
何事も🤣
結果自分がしんどい🤣


本当は私のセルフケア描こうと思ったのに前置きが長くなったのでまた次回に🤣🤣
ほなまた💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?