見出し画像

建前を悟られると気まずいよね。


「めっちゃ綺麗です!ありがとうございます!」

本当は、微妙。でも言えない。

「次もまた、お願いします!」

たぶん、行かない。でも言えない。
言えないよぉ。そんな勇気ない。

今日、初めて眉毛サロンで施さてきた。
その仕上がりがなんとも微妙で。

「また来ますね!」って言った顔、
ちゃんと上手く笑えてたかなぁ

たまに、建前がめちゃくちゃヘタな人に
出会うと、変に本音を悟って、気まずくなる。

まあ、この話におちはないのですが😂

みなさん、建前を言う時は、顔も忘れずに。


わたしの気持ち代弁してる動画見つけた。
あぃりDXさん、ありがとう。
気持ちが浄化されたよ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?