見出し画像

たまには振り返ったり、共に叫びたくなる

こんにちは。ボスンです。
普段は会社員をしたり、英語を勉強したり、音楽や野球等の趣味に没頭しております。

こちらでは元ロードオブメジャーのボーカル、シンガーソングライターのけんいちさんが毎月25日にリリースされる新曲についての感想を投稿しております。

今回は新曲『君がいるから』の感想についてお話ししていきたいと思います。

気がつけば、この毎月新曲を配信するといういわば連載?のようなものが始まって1年以上経っており、本当に凄い事だと感じております。
調子が悪かろうがどんな状況でも毎月25日はやってくる訳ですから、改めて尊敬します。

新曲のYouTube URL
https://www.youtube.com/watch?v=a3ly1sUV5GE&feature=share


そして今月の新曲を聴いてまず感じた事↓





頭サビの曲だあああああ!!!!!!🦰🦰





自分はサビから始まる曲が好きで、ロードオブメジャーの楽曲の中でも『僕らだけの歌』やソロ曲では『よろこびのレシピ』や『アイスクリーム』等が好きです。

ちなみにBメロから始まる、いきものがかりの『風が吹いている』にも当時は衝撃受けました。



話を新曲に戻しますが、サビから始まるなんて、やはり初っぱなから盛り上がれて良いじゃないですか。

そしてこの頭サビが終わったかと思いきや、さらに自分を待ち受けていたのは、「ウォーオーオー」の部分です。

この部分でウォォォォー!!!!ってなった方が多いと思います。(語彙力
その後冷静に「あっ、これは来たな。」と感じました🌊


先日ファンコミュニティ「きたがわ家」にて一足先に『君がいるから』が公開された際、電車内で聴いていたので真顔でしたがこんな心境になり、鳥肌が立ちました。

恐らく鳥肌が立ったのは、何となく青春時代を思い出したからです🦜


特に中学高校時代、既に解散後でしたがロードオブメジャーをよく聴いていました。

CDで音楽を聴く機会が段々と少なくなっていた時期でしたが、当時流行っていた某アイドルの握手券が抜かれたCDを友達から貰い、自分はロードオブメジャーのベストを貸すという謎の取引(お互い布教活動)をよくしました。
今もそのアイドルのCD達は、収納棚を圧迫しております。💿

自分のロードオブメジャーのCDは、他のクラスメイトにも貸したりして、そこからその人とよく話すようになったりして、今思えばこれ凄い事だと思いますし、青春時代のいい思い出です。

このように、歌い手が見えない所で音楽が何かのキッカケになっています。


きっとあの「ウォーオーオー」を聴いて、ロードオブメジャーを思い出す人もいれば、自分のように、そこから更に連想して何かを思い出す人もいて、音楽の力ってすごい。。。🧔

けんいちさんの音楽はどれも好きですが、心のどこかでこういった曲を待っていた自分にとっては、今月の新曲は本当に嬉しかったですし、またこうして再び活動して下さる事も、ファンとして本当に有り難いです。

朝の通勤時はアップテンポな曲を聴くと決めておりますので、この曲は僕のプレイリストの中の上位打線に食い込む来るだろうなと思っています。

個人的には毎月25日はお給料日なので、元々楽しみな日でしたが、ここ1年更に25日が好きになりました。👛
今後の新曲やファンコミュニティ内での活動も一ファンとして楽しませて頂きたいと思います!!



この曲歌詞良い!!と思った方、作詞時のエピソード等が記されたけんいちさんnoteも貼っておきますのでなにとぞ🙇‍♂️↓


🦰各種リンク先🦰
毎月25日に新曲をSpotifyやApple Musicなど、各種音楽配信サービスにてリリース!詳しくはコチラ

けんいちさん新曲『君がいるから』制作の裏側についてのnoteはコチラ

Instagramのアカウントはコチラ
毎週月曜日23時や随時インスタライブを実施中🎤

YouTubeチャンネルもあります!📺
https://youtu.be/BZcyCD0GI2M





p.s.
最近村上選手を引いたので育成中です。
彼も当然上位打線入り間違いなし。

これで来月のアニバーサリー60連自チーム確定ガチャは、山田選手に集中出来そうです。
もしかしたらFA前最後のヤクルト山田選手になるので、必ず取りに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?