見出し画像

『あたりまえ』けんいち

こんにちは。ボスンです。
普段は会社員をしたり、英語を勉強したり、音楽や野球等の趣味に没頭しております。

こちらでは元ロードオブメジャーのけんいちさんが、毎月25日にリリースしている新曲についての感想を投稿しております。


新曲『あたりまえ』の感想についてお話ししていきたいと思います。


「あたりまえ」MVリンク先
https://youtu.be/8j66gRsW5Tc




そして今月も歌詞、曲、ジャケット、各リンク先、(おまけ)の項目別で感想をまとめました。





・歌詞について📝


歌詞やけんいちさんのnoteにもある通り、お子さんのお世話をする表現から始まりますが、普段生活している中ではなかなか感じない部分にも着目して歌っていますよね。


それに対して一番の終わりに、「全部あたりまえだと思っちゃってるなぁ」という歌詞がようやく出て来ます。


この手の楽曲はこういった部分がミソなのかと思いますが、ただありがちではなく良い所があるある…

後ほどお話出来ればと思います。💪



あとは2番に「死」という言葉が出てきたり、けんいちさんの楽曲の中でも今回は珍しい感じ🤔





・曲調や曲の雰囲気について🎼



今回はとにかくまったりでした。




が、最後の「あれもこれも」の部分が聞いてて楽しいというか、口ずさみたくなりますし、少し希望も感じる事が出来てこの部分めっちゃ好きです。


ここが先程書いた、聴いてて良いと思った点です!

というかこれまた今月の曲も今の自分にタイムリーで刺さりましたねぇ。

何気ない日常ってありがてぇー


・ジャケットについて🧥



元々イラストに世界観があって素敵でしたが、どんどん上手になってきている気がします…

まるさんらしきワンちゃんの登場が個人的に嬉しいです。


最近あまり見れてないですが、ジャケット製作過程を眺めるのも楽しいので、ファンコミュニティきたがわ家も要チェック!!😆






🏠各種リンク先🏠

毎月25日に新曲をSpotifyやApple Musicなど、各種音楽配信サービスにてリリース!
詳しくはコチラ
https://www.tunecore.co.jp/artist/kitagawakenichi?locale=en_US#r688856

けんいちさんの新曲『あたりまえ』制作の裏側などの曲づくりnoteはコチラ

Instagramのアカウントはコチラ
毎週月曜日23時や随時インスタライブを実施中🎤
https://www.instagram.com/kenichi_kitagawa/channel/?utm_source=ig_embed







おまけ



今月は神引きならぬ神育成を紹介します。








そう、全同値です。


プロスピはステータスが2つ同じ数値だとボーナスで能力がアップします。

A5枚で極、そこから称号で更に能力が微増するのですが、称号が多すぎて神引きする位難しい事なのです。。。




なかなか凄さが伝わりづらくて申し訳ないですが、また来月良いご報告が出来るよう育成に励んで参りたいと思います。














熱男ーー!!!!🔥💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?