見出し画像

リソースフルとは少年ジャンプである

源泉を知る

最近のわたしは、とてもパワーに満ちている
轟轟と音が鳴っているような感じ
自分の中心から止め処なく、ダックダクにパワーが出ている

自分が牛丼なら、つゆだくだろう
浸かりきって、もはやスープ化しているに違いない

これは、何が起こっているんだろう…?

退職し、病院での外食禁止令が無くなったわたしは
この4年間の空白を埋めるように外出している

4年間好きに使えなかった時間、お金をフル稼働
財布の紐はどこかへ行ってしまった
まぁ、無くなったら がむしゃらに働けばいいさ
と妙に楽観的だ

逢いたい人に逢い、行きたい場所に行く
これがものすごく良く、出かければ出掛けるほど
人に会えば人に会うほど
エネルギーが外からも入り、循環していく

わー、懐かしいわたし お帰りなさい!
これこれ、これだよーーー!と
わたしの細胞一つ一つがふっくらと膨らみ、喜びながら脈を打つ感じがする
五感の感度が上がっている 
植物からも家からも石からも呼吸を感じる
太陽、月、地球、宇宙、ありがとう…🌎
そんな感じだ

人に逢い、言葉を交わし、空間を共有する
これがわたしの源なのだと確信している


パワーと身体の『ずれ』

なのだけど、なんだか最近じぶんの形とパワーが若干ずれてきている
パワーが出過ぎているからか?
何だかしっくりときていない

体感的には1cmないくらいのズレなのだけれど
なんだかこの轟轟としたパワーと自分がしっくりと馴染んでいない感じがしていた

このずれ、なんだろな〜
と感じながらも
人生初の『トキ』に乗り
わたしのコーチング人生の始まりである まーさんに逢いに行った

めっちゃ眩しそうな私と妖精のようなまーさん
もっといい景色あったはずなのに、なぜか看板の前
写真一枚しか撮らなかったな


往復5時間
逢えたのは1時間半ほど

昔のわたしなら、なんか効率悪く無い?時間もったいないよね?と言いそうなものだけど
人と逢うことの価値とインパクトを知ってしまった以上、
まーさんに会わずに京都に行くという選択肢はなかったように思う

コロナで人に会えなかったからこそ
コーチングを始めて、オンラインで人と話すようになったからこそ
やはり、リアルで会えた時こそ得られるパワーも感じている
(基礎31期会の影響が大きいのかな。あの夢のような夜が忘れられない)

リアルだからこそ
その場所でしか生まれない会話がある
同じ空気を吸っているからこそ
踊れるダンスがある

そっか、わたしリアルな場でセッションしたいんだな

淡い布と錦織

まーさんから、ありがたい言葉をいただいた

昔のわたしは桜色と藤色の間のような色で
揺れ動く淡い布のように感じていたけれど
今は錦織のような、鮮やかで芯がある布のように感じる
とのこと

まーさんが描いてくれた今日の体感
『命脈-錦-』


オレンジ色で着物の造形を描き始めて、「みりさんって赤だな」と思って赤を塗りました。血と命のイメージ。中心下部が、命の宿り、エネルギーの源泉、子宮みたいなものなのかも。
やっぱりみりさんは命の人で、今日も心臓の話をしてたけど、脈動があるんですよね。そして温かで燃えるようなエネルギーが芯に宿っていて、そこから命が育つ。

たくさんの言葉を贈ってくれるまーさんより

エネルギー


中心下部

まーさんと話していると
轟轟と溢れ出ていたエネルギーがゆっくりと身体に戻り、わたしの中心下部にじっくりと留まる感じがした

これが、ズレの正体か

本来中心下部にあるはずのパワーが
外に外に出ていた

なんだか自分らしくないパワーの出し方に
少々身体が驚いていたようだ

じっくりと身体に戻って行ったパワーが
じっとりと じんわりと身体の輪郭に纏わりつく感じがする

おお、これが私の完成形ver1.0かもしれない
と感じた
(今後も進化すると期待して)

リソースフルでありながら、
敢えて丹田にパワーを留めておく
自分の人型に沿ってリソースフルなパワーをまとっておく

心地いいな〜 
だくだくと溢れていたパワーが落ち着き
肌に馴染む感じがした

これって、ジャンプのあれですよね

そのイメージがした途端
様々なものが頭の中に蘇った

つまり、リソースフルを纏うとは

全集中の常中であり

鬼滅の刃 


スーパーサイヤ人であり

ドラゴンボール
つまりわたし落ち着かない気分だったと


えらくスッキリしたフリーザの最終形態であり

ドラゴンボール
スッとしてるからって甘く見てはいけない


HUNTER×HUNTERの纏であり

HUNTER×HUNTER
お風呂上がりに 纏ごっこしがち



ONE PIECEでコントロールできる覇気なのだ

ONE PIECE レイリーが1番好き


羅列しすぎた感もあるけれど

つまり、リソースフルで生きるというのは
闇雲にパワーを出すのではなく
リソースフルでいることを自覚しつつ見に纏い
寝てる時以外(寝てる時すらも)リソースフルでいることなのだと思う

これを習得すると
いつかは炭治郎や悟空、ゴンやレイリー(ルフィではない)になれるかもしれない

というか、これらの漫画の作者さんたちはこれを体現されていらっしゃるのだろうなぁ

ジャンプって偉大だ

死ぬまでにやりたいことの一つに
尾田栄一郎さんと乾杯する を増やしておこう


精神と時の部屋

あの悟空、炭治郎、ルフィ、ゴンですら
修行に修行を重ねてきたのだから
私がしない手はない


つまり、こうなる予定


リソースといえば、昔からわたしは自分の周りの人には、ものすごい自信を持ってきた

どうしてこんな人たちと友達なんだろう?と思うほど素敵な人たちばかり

凛としていて、温かく、giveを惜しまない人たちだ

あまりに周りの人たちが素敵なので、自分には何もないなぁ…と思うことも多々あったけれど
コーチングに出逢えたことで
そんな人たちが側に居てくれることこそが
自分のリソースであると気づけたのも良かった

頼れる人がたくさんいることは
ありがたいことだ

そろそろしつこい…?
でも、わたしの漫画愛が伝わると嬉しい
オタクもまた、リソース


さて、人と逢うことでやりたいビジョンも明確になってきた
あとふたつやりたいビジョン、あるぞ〜

半年後までにひとつ
3年後までにふたつめを叶えたい

纏が身につけば叶うはずだ


少しずつ、少しずつ形にできますように!🤱🌎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?