0809 コンタクトにした

コンタクトにした。
小3くらいから眼鏡かけはじめて十数年、なんかここ数ヶ月目に見える季節の変化が感じられてないから分かりやすくなにかを変えたいと思ってコンタクトにしてみた。目に見える変化を、と思ったけど眼鏡からコンタクトにしただけやから、俺にとって目に見える変化ではないってことに、コンタクトにしてから気づいた。検眼したら視力0.01以下しかないし乱視ひどいしで、眼鏡より全然見えないコンタクトしか選択肢なかったけど、そうなんでもかんでも見えればいいもんではないので、コンタクトにした。見えなくていいこともたくさんあります。

そんでこういう分かりやすい変化を、ってなった時、俺はガーリーやなと思う。新しいサンダルを買うだのコンタクトにするだの、女の子やったらネイル変えるなり髪の毛バッサリいくなりそういうことをする人やったと思うわ。やから女の子がそういう話してる時、わかるわ〜と思いながらよく聴いてる。それが自分のためにやってることなのも、気づいてくれた時の嬉しさとかも、なんとなくやけど同じ感覚が俺の中にもあります。別にこれ、性差ない喜びやと思うんやけど、話すとガーリーやなってよく言われる。みんな嬉しいしやるやろこんなもん、と思ってるけど果たして。

そしてコンタクトはめっちゃ楽なわけやけど、眉なしスキンヘッドの眼鏡なしは想像以上にいかつくて笑ってしまう。こんなにポップな性格なのに。知らんがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?