見出し画像

【横浜ランチ】Cafe + Diner Style

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、奥横浜の隠れ家カフェ「Cafe + Diner Style」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

相鉄の平沼橋と横浜駅の間、横浜駅から徒歩7分ほどにあります。

平沼橋西側広場のすぐ近くですが、ちょっと見つけにくいです。
初来店です。

前々日にネットのリクエスト予約で土曜の12時の予約が取れました。
土曜日は開店が12時なのですが、早く着きすぎたので、店の前で10分ほど待っていました。

こじんまりとしたお店です
ランチでもお酒も飲めますね
フレンチトーストは13時以降の提供です

開店したらすぐに店員さんがテーブルに案内してくれました。

他のお客さんは、若いカップルや女性のお客さんが多い感じです。

店内の様子
テーブルは小さいです

土日は予約しないと少し入店を待たされるようです。

看板犬のワンコはミニチュアピンシャー(まるおくん?)のようで、あまり顔をみせてくれませんでした。
残念!


特徴

横浜駅から徒歩で7分、奥横浜と呼ばれるエリアに根を張って21年目の看板犬のいるカフェ。

Cafe+Diner STYLE Facebook


食べたもの

この日のオーダーは以下です。
どちらも休日ランチセット(ドリンク、デザート付き)にしました。

  • オープンサラダサンド

  • 焼きチーズカレー

ランチサラダ
ドレッシングのチーズ味が好み
ランチスープ
具だくさんでしっかりと煮込んであっておいしい
見た目以上にボリュームがある
オープンサラダサンド
とってもボリューミー
スモークサーモンとたまごサラダ
挟んでは食べられないので、個別に食べた
久しぶりにこんなにレタスを食べた
焼きチーズカレー
こんもり盛られたライスがルーの下に隠れています
後から辛さがくるタイプのカレーです
デザートのガトーショコラ
甘くなくてGood


店舗情報

Cafe + Diner Style
住所:〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目8−7
TEL:045-316-2707
営業時間:月、水〜金 11:30-23:00、土日 12:00-23:30


まとめ

サラダもスープもサンドもカレーもデザートもコーヒーもどれも好みで美味しかったです。

ここならそう遠くないので、普段使いで平日にランチ利用したいです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:5
食事:5
サービス:4
雰囲気:4

1人当たり費用:1000円〜2000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?