見出し画像

【横浜ランチ】リストランテ マンジャーレ 伊勢山

「リストランテ マンジャーレ 伊勢山」は横浜、桜木町の街を一望できるレストランです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、桜木町の紅葉坂の「リストランテ マンジャーレ 伊勢山」でのランチの様子を紹介します。



場所、外観など

横浜桜木町の駅から、きつい紅葉坂を上がって徒歩10分ほどです。
素敵な結婚式場の伊勢山ヒルズ内にあるイラリアンレストランです。
初来店です。

平日の12時に予約して行きました。
開店は12時なのに、少し早く着いてしまったので、結婚式場の伊勢山ヒルズのロビーで少し待ってから入店しました。

建物の中は別世界
ちょっとした部屋の中も素敵
建物内からの入り口

しばらくすると店員さんが呼びに来てくれました。

予約時に窓際の席をお願いしていたので、その通りの明るい席に案内してくれました。

平日なのであまり混んでいない感じでしたが、予約で満員との案内が置いてありました。

アフタヌーンティーもあるので、半分ぐらいはヌン活のお客さんのようでした。


特徴

紅葉坂にたたずむ丘の上の大邸宅。かつて外国の王族をもてなした格調高い邸内と、横浜・桜木町の夜景を紡ぐビル群が、少し不思議なコントラストを織りなします。
ラグジュアリーで壮麗な雰囲気の中、誕生日・ご家族のお祝い・デートなど、大切な方との特別な時間をお過ごしください。

リストランテマンジャーレ伊勢山 HP


食べたもの

この日のオーダーは
「【CHEFS SELECTION+乾杯スパークリングワイン】ママ会やご友人同士の集まりにおすすめ!旬魚や国産豚のWメインが愉しめる等 満足ランチコース(平日)」
です。

内容は以下でした。

  • 季節野菜のインサラータ 4種のコンデュメントと共に

  • 本日のパスタ

  • 旬魚のソテー クリームチーズのソース ハーブオイルのアクセント

  • 岩手県産 岩中ポークのロースト 酒粕とジュドヴォーのソース

  • パンナコッタ シャンパンジュレと一緒に、クラシックティラミス

  • 紅茶

乾杯スパークリングワイン(ノンアル)
季節野菜のインサラータ 4種のコンデュメントと共に
塩が2種類、ソースが2種類
野菜もプロシュートも美味
玄米パンはお代わり有り、オリーブオイルでいただきます
味は普通
本日のパスタはボロネーゼ
麺が柔らかめだが、美味しい
旬魚のソテー クリームチーズのソース ハーブオイルのアクセント
魚は薄味だが、ドレッシングをつけるとちょうど良い
岩手県産 岩中ポークのロースト 酒粕とジュドヴォーのソース
ポークが固く脂っこい
ちょっとこれは勘弁
クラシックティラミス
んん…普通かな
パンナコッタ シャンパンジュレと一緒に
見えないけど苺(?)のシャーベットが美味

紅茶は画像を撮り忘れましたが、味は普通でした。


店舗情報

リストランテ マンジャーレ 伊勢山
住所:〒220-0031 神奈川県横浜市西区宮崎町58−3
TEL:045-260-8845
営業時間:月〜金 12:00-22:00、土日 11:00-22:00


まとめ

途中までとても美味しかったのですが、ポークが全てを台無しにしました。
ポークがなければ大満足できたので、残念でした。

デザートはそれほど美味しいと思わなかったので、アフタヌーンティーもあまり期待できないかもです。(個人の感想です)

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:3
サービス:5
雰囲気:4

1人当たり費用:5000円〜6000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?