見出し画像

【横浜カフェ】Eggs ’n Things 横浜みなとみらい店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、「Eggs ’n Things 横浜みなとみらい店」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいのクイーンズタワーAの2階のヨーヨー広場に面した場所にあります。

行ったのは土曜日だったので、ランチには早い9時半ごろでしたが、モーニング(?)のお客さんか、8割ぐらいは席が埋まっていました。

この日は珍しく店を出る10時半ごろには、お客さんが少なく、わざわざ早く行かなくても、待たずに入店できたようでした。

この店は場所がらか、必ず欧米系の国のお客さんが数組います。
この日もヨーロッパ系の白人の家族や韓国人のおばさまのグループなどがパンケーキを堪能していました。

お店の外観
ハワイのテイスト満載
ハワイといえばサーフボード

特徴

日本ではその朝食アラカルトを中心としたボリューム感のある
グランドメニュー以外にも、ディナータイムにハワイを感じられる
ロコフードやドリンクなどもご用意致しました。

是非ローカルハワイの明るく楽しい雰囲気のお店に
一度お越し頂ければと思います。

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は
もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気の
カジュアルレストランとなりました。

コンセプトは“All Day Breakfast”
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある
ブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。

Eggs ’n Things HP

食べたもの

この日メニューは以下です。

  • ホウレン草、ベーコンとチームのオムレツ(モッツアレラ、マッシュポテト)

  • ブルーベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ

  • コーヒー×2

ホウレン草、ベーコンとチームのオムレツ(モッツアレラ、マッシュポテト)
ブルーベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ
ホイップクリームが倒れそうです

オムレツは付け合わせをマンユポテトにしたので、少し物足りないかなと思いましたが、パンケーキがボリューム十分で嫁と二人で十分にお腹いっぱいになりました。

いやいや美味しゅうございました。

別の日の注文も載せておきます。

ホウレン草とベーコンのエッグベネディクト(グリルポテト)
宇治抹茶、ホイップクリーム、レッドビーンズのパンケーキ

店舗情報

Eggs ’n Things 横浜みなとみらい店
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−1 2階
TEL:045-211-4511
営業時間:月〜日:9:00-22:00

まとめ

人気のパンケーキ屋さんなので、土日はいつも行列必至です。
ホイップクリームのボリュームに圧倒されますが、甘さ控えめなので、案外食べ切れます。
パンケーキは5枚あるので、十分にお腹いっぱいになります。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?