見出し画像

【ビールレビュー】ちょうど良い軽さの西海岸IPA - Beachwood Amalgamator -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、ホップが主張しすぎない「Beachwood Amalgamator」の缶についてレビューします。


商品説明

パッションフルーツ、ブルーベリー、ダンク感、松、柑橘。ホップ由来の大胆でダイナミックな味わいが楽しめます
 “Amalgamator”は心地よい軽さのボディーにユニークなホップアロマ・フレイバーが炸裂する、ダイナミックな味わいのウェストコースト・スタイルIPA。

たっぷりのMosaicホップでドライホッピングし、パッションフルーツ、ブルーベリー、dank、松脂、シトラスなどが混ざり合うアロマ・フレイバーが楽しめる。

アンテナアメリカ HP


商品情報

  • 原産国:アメリカ(カリフォルニア州)

  • タイプ: West Coast-Style India Pale Ale

  • 容量:473ml

  • アルコール度数:7.1%

  • 苦味(IBU):70

  • 原材料:麦芽、ホップ

  • 価格:1382円(外税、アンテナアメリカで購入)


ブルワリー情報

「Beachwood / ビーチウッド」

LAのグルメやビールファン御用達のブリュワリー。

高品質なIPAからブロンドエールまで、豊かな想像力により生み出されたクラフトビール達は創業直後からさまざまな賞を受賞し、アメリカ国内に留まらずワールドクラスのブリュワリーとして人気を博しています。

瞬熱狂的ファンを持つBBQの名店が造る超絶技巧のクラフトビールをご堪能あれ。

アンテナアメリカ HP


ラベルデザイン

  • 爽やかなライトグリーンのホップのデザイン


所感

  • 色は好き通ったゴールド、泡は細かく少ない

  • 香りは爽やかなフルーツ

  • 味は甘味は少なめで、やや渋苦いコクが控えめに

  • 後味はスッキリ心地良い苦味


まとめ

もっと強烈な味を想像していましたが、思ったよりも柔らかく控えめな味でした。
それでも物足りないということはなく、良いあんばいで美味しく飲めました。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?