見出し画像

【ビールレビュー】イタリアの誇りと青いリボン - ペローニ ナストロアズーロ -

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、プレミアムイタリアンビール「ペローニ ナストロアズーロ 」の瓶についてレビューします。


商品説明

本場イタリアの味わいを
1963年、ペローニ ナストロアズーロはペローニ家の「イタリアが誇る職人技と確かな品質を感じられるようなビール造りをする」というビジョンによって誕生しました。

「青いリボン」という名のプレミアムビール
ペローニ社は1846年にイタリアのヴィジェヴァーノで設立され、1963年に代表商品である「ペローニ ナストロアズーロ」がプレミアムラガーブランドとして誕生しました。「青いリボン」という意味のナストロアズーロは、1930年代に行われた大西洋横断レースで最速となったイタリア客船のオーシャンライナーレックスに贈られた「ブルーリボン賞」にインスピレーションを受けたことが、その名の由来となっています。

味の特長
三世代にわたる才能あふれる醸造家たちが、職人の技を用い細部に至るまでこだわって醸造してきた、「ペローニ ナストロアズーロ」。原材料には、専売特許であるノストラーノ・デリソラ種のトウモロコシをはじめとする最高級のものを使用しています。
絶妙にバランスがとれた苦味と、柑橘類の香りに、さっぱりとした爽やかな飲み心地で驚くほどキレがよく、すっきりとした後味を実現しています。

PERONI ITALIA HP


商品情報

  • 原産国: イタリア

  • タイプ: ラガー

  • 容量: 330ml

  • アルコール度数:5.0%

  • 苦味(IBU):-

  • 原材料:麦芽、ホップ、コーン

  • 価格:-円


ブルワリー情報

「ペローニ」


ラベルデザイン

  • グリーンの瓶にスッキリとしたイタリアらしい配色のラベル


所感

  • 色は明るいゴールド、泡は細かい

  • 香りは爽やかなサワー

  • 味は熟した果実の甘味と酸味を感じる

  • 後味はスッキリ


まとめ

ヒルトン横浜のクラブラウンジにおいてあったので、カクテルタイムに飲んでみました。
ちょっと甘さを感じるビールですが、飲みやすく美味しかったです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?