見出し画像

【川崎ランチ】ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、JR川崎駅直結 ラゾーナ川崎店の「ROSIE´S CAFE 」のランチの様子を紹介します。


場所、外観など

JR川崎駅直結 ラゾーナ川崎店の4Fにあります。
初来店です。

見た目はちょっとシャレオツなCAFEですが、先に席を確保して、メニューを見て、レジで注文するセルフスタイルのお店です。

周りに飲食店はないので、油断していると、いきなりカフェが現れます

入り口で店のシステムの説明を確認していると、店員さんが声をかけてくれて説明してくれたので、スムーズに入店できました。

土曜日の昼時でラゾーナ川崎には、割りと混雑していましたが、穴場なのかこの店は空いでいました。

横浜西口などのように食事の店が集中していないようなので、利用者がそれなりに分散しているのかもしれません。

熱々のパンケーキが売りのお店

特徴

JR川崎駅直結の複合施設「ラゾーナ川崎」4Fにある、アツアツもちもちのパンケーキ"ダッチベイビー"やソフトクリームを使ったオリジナルシェイクが楽しめるカフェ。香ばしくてもちもちとしたクラストと卵の甘みを感じる自家製生地のパンケーキ"ダッチベイビー"は、お食事系〜スイーツまで豊富なバリエーションをご用意。また、オリジナルシェイクはテイクアウトでもご利用いただけます。お買い物の休憩、休日のブランチ、お友達と過ごすティータイム、ファミリーでシェアするディナータイム。今までにない食感とスタイルが自慢のパンケーキをお楽しみください!

CAFE COMPANY HP


食べたもの

パンケーキのお店のようですが、お腹が空いていたので、食事系のパンケーキにしました。

  • ベーコンとアボガドのホットパンケーキ

  • 生ハムと4種のきのこのオーブンベイクドパンケーキ

ともにセットドリンクのコーヒー付です。

コーヒーはすぐきましたが、パンケーキは10分ぐらい出てくるにかかりました。

コーヒーは食事と一緒に出してとオーダーしておけばよかったです。

ベーコンとアボガドのホットパンケーキ
下はサックリ中はふんわりの厚焼きホットケーキです
生ハムと4種のきのこのオーブンベイクドパンケーキ
自家製生地を焼き上げたあつあつもちもちドイツスタイルのパンケーキ”ダッチベイビー”

鉄板が熱いのでパンケーキはいい感じで熱々なのですが、トッピングの具材は冷たいです。
あまり温度差はないほうがよいのかもしれません。

でも、まずまず美味しかったです。

店舗情報

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店
住所:〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72−1
         LAZONA川崎プラザ 4F
TEL:044-874-8494
営業時間:月〜日 10:00-21:00


まとめ

鉄板で焼くタイプのパンケーキを初めて食べてみましたが、具が冷たいのに少し違和感を感じました。

いっそのこと、生クリームやアイスを乗せたスイーツのパンケーキなら、気にせず食べられたかもしれません。

でも、美味しかったです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:4
サービス:3
雰囲気:4

1人当たり費用:1000円〜2000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?