見出し画像

【横浜ランチ】知喜多亭 和 横浜・関内店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、「知喜多亭 和 横浜・関内店」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜関内の関内桜通りと大田町通りの交差するあたりのビルの5Fにあります。

関内桜通りに面したビルの入り口

この日は、土曜日でランチを予約していました。

雑居ビルのエレベーターで5Fに上がります。

店の扉を開けて入ったら、竹林があらわれ、ミラーとガラスの効果で別世界のように感じます。
入り口がわかりにくいので、少しとまどいます。

土曜日の12時でしたが、あまり席は埋まっていませんでしたが、その後、何組か来店があったので、8割ほどの入りでした。

鉄板焼きのお店なので、カウンターの席がメインです。

目の前の鉄板で料理人の人が調理してくれます。

特徴

関内駅から歩いて5分。桜通りにあるレストラン。
エントランスに入ると、非日常の空間へと誘う竹林。
長年かけて培われた「知喜多亭」の受け継がれた伝統の味とおもてなし。
洗練されたお料理の融合による新スタイルの鉄板焼を贅沢なひとときとともにお楽しみください。

知喜多亭 和 HP

食べたもの

私は水信ランチコース、貝類の苦手な嫁はスペシャルランチコースをオーダーしました。

【水信ランチコース】

  • 前菜盛り合わせ

  • 特選水信サラダ

  • 活アワビ鉄板焼

  • 国産牛鉄板焼きステーキ

  • 水信フルーツとデザート

  • ごはん・味噌汁・おしんこ

  • コーヒー

【スペシャルランチコース】

  • 前菜盛り合わせ

  • 特選水信サラダ

  • 本日の鮮魚料理

  • 国産牛鉄板焼きステーキ

  • 水信フルーツとデザート

  • ごはん・味噌汁・おしんこ

  • コーヒー


前菜はカンパチのマリネ
揚げたて小エビと生ハムのサラダ
活アワビの鉄板焼き、青海苔のドレッシング
本日の鮮魚料理
水信ランチコースの国産牛鉄板焼きステーキ(フィレ80g、ミディアム)
スペシャルランチコースは付け合わせの野菜が違いました
薬味もわさび、ガーリック、竹炭の塩、岩塩、味噌ダレ、たれと色々つきます
デザートはパンナコッタでしたが、撮影するのを忘れました(泣

店舗情報

知喜多亭 和 横浜・関内店
住所:〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町3丁目53
         グランドパークビル 5F
TEL:045-227-7255
営業時間:火〜日 11:00-15:30、 17:00-22:00

まとめ

20年ほど前に横浜西口のお店によく行っていました。
みなとみらいに引っ越したので、こちらの関内店を利用しています。
いつきても安定のおいしさです。

柔らかいフィレのステーキなので、油がダメなシニアにも美味しくいただけます。

デザートのパンナコッタが思いのほか美味しかったです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?