見出し画像

【横浜ランチ】THE YOKOHAMA BAY

「THE YOKOHAMA BAY」は、ザ・タワー横浜北仲46階にあるオールデイダイニングです。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜馬車道の「THE YOKOHAMA BAY」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

ザ・タワー横浜北仲46階にあります。
最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅で駅直結徒歩1分です。

少しわかりにくい直通エレベーターで46階に上がります。

今回は、土曜日のランチに予約をしていきました。

入り口で名前を告げて、コートを預けて、席に案内してもらいます。
お客さんはほぼいっぱいでしたので、土日は予約したほうがいいようです。

窓際の席で横浜ランドマークタワーが目の前でした。

ザ・タワー横浜北仲の46階からの眺めはこんな感じ


特徴

「朝・昼・夜」 1日に3つのシーンでお店が入れ替わる
NEWスタイルのオールデイダイニングが横浜に誕生

BREAKFAST
朝は高層階から望む朝日と共に優雅な時間を楽しむレストラン

LUNCH
昼はスペインバルセロナにある人気グルメピザレストラン
「NONNA MARIA」がメニュー提供

DINNER
夜は46階からの横浜みなとみらいの夜景と共に
本格的なカクテルや料理を楽しめるスカイラウンジ

THE YOKOHAMA BAY HP


食べたもの

この日はLight courseのランチメニューをいただきました。
Appetizer とメイン、デザートのそれぞれから1品づつ選びます。

  • 神奈川野菜とツナコンフィのサラダ(Appetizer)

  • アボカドとビーツのタルタル、ライムとマスタードを添えて(Appetizer)

  • ディアヴォラ(メイン)

  • カルボナーラ(メイン)

  • ジェローム バーント バスク チーズケーキ(デザート)

神奈川野菜とツナコンフィのサラダ(
コリコリした歯応えとドレッシングがマッチする
アボカドとビーツのタルタル、ライムとマスタードを添えて
初めて食べた
爽やかで酸っぱめ、量は少ない
ディアヴォラ
結構辛い(辛いの苦手)が、美味い
辛いオイル(かけなくて良かった)
カルボナーラ
麺が意外と太めでうまし
ジェローム バーント バスク チーズケーキ
これこれ、この味
至高のチーズケーキ!
コーヒーも美味しくいただきました


店舗情報

THE YOKOHAMA BAY
住所:〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57−2
         ザ・タワー横浜北仲ノット 46F
TEL:045-323-9376
営業時間:月〜日 7:00-10:00、11:00-15:00、17:00-22:00


まとめ

天気にも恵まれ、地上46階からのみなとみらいの景色を堪能しました。
料理もなかなか美味しかったですし、なんといってもこのチーズケーキは絶品でした。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:5
食事:5
サービス:4
雰囲気:5

1人当たり費用:4000円〜5000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?