【ジャケ買いビールレビュー】うーん……この苦さ……クセになる -インドの青鬼-
こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。
Boschのジャケ買いビールレビューでは、味の好みや評判などではなく、ラベルだけでビールを買ってみて、飲んだ感想をレビューします。
この記事では、Boschの嫁(お酒が飲めない)がジャケ買いしたお馴染みのIPA 一度見たら忘れられないラベルと名前の「インドの青鬼」の缶についてレビューします。
商品説明
商品情報
原産国:日本(長野県)
タイプ: IPA
容量:350ml
アルコール度数:7.0%
苦味(IBU):56
価格:299円(外税、成城石井で購入)
ブルワリー情報
「ヤッホーブルーイング」
1996年5月に設立、1997年に創業された、エールビール専門のクラフトビール製造メーカー(ブルワリー)。創業者は星野リゾート代表の星野佳路。主要なブランドは「よなよなエール」「インドの青鬼」「水曜日のネコ」「東京ブラック」など。リアルエールとバーレーワイン(長期熟成エールビール)といったバラエティ豊かなクラフトビール(地ビール)を製造・販売している。
ラベルデザイン
濃い青色がベールの特徴あるクセが強いデザイン
おどろしいが憎めないイラスト
メーミングセンス良し
所感
明快なジューシーなホップの香り
口当たりは心地よい苦味がまずくるが、フルーティな味わいに変わる
刺激的な苦味が逆に心地よい
後味は苦いがいい意味でくせになるかも
まとめ
苦いと聞いていたインドの青鬼ですが、評判通りの苦いビールでした。
でも、嫌な苦さではないので、リピートもありです。
コンビニやスーパーで取り扱っているので、手軽に手に入るのもGood Pointです。
IPAの苦さを体験してみたい人は一度、試してみて下さい。
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以上、Boschでした。
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