見出し画像

アラフォー親父の「数学の学び直し」59日目&60日目

アラフォー親父の「数学の学び直し 」59日目
(2021/07/13)

本日の数学の勉強範囲↓
「数学のトリセツ1A」
・演習問題全般

・数学検定準2級の過去問題


数検1次試験問題ですが、時間も多くて、展開や因数分解の簡単な問題を舐めすぎて計算ミスが連発してました。
基本的な移行の符号間違いや、()の前の「−」等、試験時間が十分にあるので、しっかりと検算もやらないといけないですね!

※数学検定準二級試験日まであと「5日」!

アラフォー親父の「数学の学び直し 」60日目
(2021/07/14)


本日も日中、測量や写真管理の現場応援業務を終わらせてから、数学の勉強です!

昼間の疲れがこたえる、アラフォー親父ですが、体に鞭を打つくらいの気合いで問題をとかかまくりま!

本日の数学の勉強範囲↓

「数学のトリセツ1A」
・演習問題全般

・数学検定準2級の過去問題

今日は、集中力に欠けた1日だった反省(>_>)

※数学検定準二級試験日まであと「4日」

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?