見出し画像

ボルボラ日記 vol.11~百合マンガ大賞2020年版を私はどれだけカバーしているか?~

 百合マンガ大賞2020特設ページが公開になっています。

 主旨としては『2019年1月1日から2019年12月31日の間に日本国内で発売された百合漫画』から選んで投票し、ランキングを作ろうというもののようです。
 ちょっと気になったのが、「上位50作品、私はどれだけカバーできているだろうか?」ということです。期間も限定されているので、カバー率は引くくなるでしょう。しかし、百合スキーを名乗る以上、そしてマンガ好きを名乗る以上、それなりのカバー率を示せなければ面子がたちません。
 では、50位~1位の範囲から、私が読んだ作品をあげていきます。
 順番にいっくよー。

【注意事項】
※1 同票数のものは同じランク内でまとめて紹介。
※2 既読作品だけを挙げる。未読作品しかない順位は飛ばす。
※3 ランクの数字はあくまでも上記webページのもの。このなかでの私の好みの作品BEST3太字にします。

40位:『繭、纏う』『魔法少女にあこがれて』『三日月のカルテ』
38位:『なもり大室家』
36位:『清楚なフリをしてますが』
34位:『草薙先生は試されている。』『私の拳をうけとめて!』
31位:『イブのおくすり』
30位:『神絵師JKとOL腐女子』
29位:『恋する小惑星』
28位:『ルミナス=ブルー』
25位:『ヒーローさんと元女幹部さん』
24位:『裏世界ピクニック』
23位:『百合な片想いちゃん』
22位:『羽山先生と寺野先生は付き合っている』
21位:『ゆりめぐゆりめぐり』
20位:『割り切った関係ですから』
18位:『春とみどり』
17位:『夜と海』
15位:『飛野さんのバカ』
14位:『できそこないの姫君たち』
11位:『付き合ってあげてもいいかな』
8位:『定時にあがれたら』『きたない君がいちばんかわいい』
7位:『ゆりでなるvえすぽわーる』
5位:『ヴァンピアーズ』
3位:『きみが死ぬまで恋をしたい』
2位:『不揃いの連理』
1位:『ささやくように恋を唄う』

 ランキング上位50作品のうち、既読は29作品でした。
 つまり私のカバー率は58%でした。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?