見出し画像

10足目

4月22日
Asics × mita sneakers Gel lyte Ⅲ
"Blueberry"

気温 20℃/10℃ 曇り時々晴れ
火曜はかなり実りの多い日だったので、履きたい靴が沢山ある。これ程もどかしいことはない。というのも昨日、ミタスニーカーズに行った。こんな時期にと思われるかもしれないが、近所なので許してほしい。

利益率が高いはずのニューバランス、ナイキのスニーカーが投げ売りされていた。店員に聞くと、お客さんがこなくて本当にマズイ状況らしい。靴の値札に、キャッシュオンリーと書かれていたのは、これかと気が付く。SNSでこの安売りを伝えたいが憚れた。ので知り合いにのみ伝える。

老舗の閉店は悲しい。恐慌は既得権益の新陳代謝という持論がある。長く続いた老舗が潰れ、新しい会社が参入しやすくなる。これが経済の循環を産んでいる。そうは思っていても、身近な店がなくなるのは悲しい。出来ることをやる。ミタスニーカーズとアシックスのファーストコラボを履く。

画像1

#日記 #スニーカー #今日の靴 #毎日更新 #ファッション #今日の靴情報です #asics #アシックス #mitasneakers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?