見出し画像

63足目

6月17日
Asics × 24kilates Gel-Lyte Ⅲ
"Express"
気温 28/19℃ 晴れ
今日は気候が良かった。まるで西海岸とか地中海の気候で、気温は暖かいのに湿度が低く過ごしやすい日だった。

世界の4大都市は年始にニューヨークに行ったことですべて訪れたことになった。東京は住んでいるので除外。他の三都市もそれぞれ1週間以上連続して過ごしたので、そこそこの経験は得たと思っている。そんな中で感じたのは都市それぞれの気候とそれに対する服装だ。

ロンドンにいればやはり雨をしのげるアウターとある程度どんなコンディションでも使える靴、パリなら少しフォーマルな格好をすればレストランやカフェに入りやすいし、ニューヨークなら寒さをしのぐダウンと突然の雨に対応するフードが必須だった。都市と気候とファッションはやはり切り離して考えることができない。

暮らしているとふと訪れた場所の空気を感じる日がある。そんな日は何か鼻の奥がツンとして、その場所を思って服装を選んだりする。今日は地中海に想いを馳せ、バルセロナのショップの靴を履いた。

画像1

#日記 #スニーカー #今日の靴 #毎日更新 #ファッション #今日の靴情報です #asics #アシックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?