見出し画像

但書:SONY α7C(シルバー)【領収書は白紙で。】

画像1

sexy隊長はカメラが好き。
なんでも無い写真でもスマホではなくカメラでなるべく撮ろうと思っています。最近のスマホのカメラは画質も良くなっているし、AI性能や自動での補正機能が優れていて、カメラ知識がなくても綺麗で高画質の写真が撮れます。
なので、一時期はスマホで写真撮ることが多かったのですが…ふと気づきました。
スマホで撮った写真って、撮った瞬間やSNSに載せる時は楽しいけど、見返すことって結構少ない!
しかも、数年に一度ぐらいの割合でスマホのデータを消失してしまうことも……。

今年8年ぶりぐらいにPCを新調するイベントがありまして、バックアップがてら5~6年前のスマホの写真見てみよう!と思ってPCで見てみたら、まぁ当時は良かったのかもしれないけど、今みると結構画質が粗いなぁ…と感じ、やはり今後残しておくならデジタルカメラもしくはデジタル一眼レフにしようと決意しました。

ここ数年『CANON 6D』という機種を使用していて、画質や使い勝手などは何も問題ないのですが、いかんせんデカい!レンズ付けると重い!というのが難点。
そのため、長時間首からぶら下げていると首凝りがひどかったり、小さいカバンに入らないのでちょっとしたお出掛けの時は「まぁ、スマホでいいか」となってしまうという勿体無さ。

そんなこんなで持ち運びやすいサイズで扱いやすいデジタル一眼レフ『SONY α7C(シルバー)』の購入を決意しました。

ほら!かわいい!

画像2


レンズ含めても圧倒的に軽くなったのもありますが、サイズが大幅に小さくなり気軽に持ち運べるようになったのが本当に良い!
とりあえずカバンにぶち込んで持っていけるフルサイズの一眼レフカメラ、控えめに言っても最高なので金に糸目は付けない!ゴツいのではなく小さめなのが欲しい!という方にオススメです。

この【領収書は白紙で。】という連載で載せていく写真は基本的に全てα7cで撮影していくので、欲しいけどどんな写真が撮れるんだろ!?と悩んでる方がいれば定期的にこの連載を見てみてください!

ちなみに『CANON 6D』と比べるとこんな感じ。正面から見るとかなり小さくなったのが分かると思います。

画像3

画像4

画像5

詳しい性能やスペックは公式サイトを御覧ください!
α7C | デジタル一眼カメラα(アルファ) - ソニーストア
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7C/

最後に『SONY α7C』で撮影した日常写真を置いておきます。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


今回紹介した商品
『SONY α7C』ボディ
α[Eマウント]用レンズ FE 35mm F1.8






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?