見出し画像

ポケットの中身

サボっていたわけではないし、飽きていないしやめていません。
懲りずに駄文を広いインターネットの電波へボムっていきます。
ていうか、飽きるか辞めるかみたいなのは
もはやおれ一人の問題ではなくて、
また懲りずに読んでくれているあんたが飽きるか、
おれが嫌になるか、つまりはおれとあんたとの勝負なのです。
で、おれは意地っ張りの負けず嫌いなのでまず折れることはない。。
ついてこれるのか??この非生産的なハナクソ日課に、、!!

本当にずーーーっと言っていることですが、それでもなお忙しい、、!!
今日は久しぶりに定時の時間に家に帰ってきたし、
丸一日休みみたいな日が あるにはあるがフリーではない、みたいなね。
これは、おれが勤めている会社がとかじゃなくて
なんかおれが自分に対してまあまあブラックな条件で動き続けるみたいな感じっすね(笑)
そしてわざわざ早く帰ってきた日にはいいタイミングだ,と無駄日記をしたため始めるのです。。なんなんだこれは

最近あったことをいくつか適当に。


カメパラダイス

おれが彼女と二人で住む長屋の目の前には川未満,ドブ以上みたいな、
まあギリ流されなくもない、、
川っておれは呼んでいるので川でいいか

で、その川にはメダカみたいな魚や、ザリガニや、ビールの空き缶とかが
流れたり泳いでいたりするのですが、最近は特にカメが熱い!

よくその辺でみるミシシッピアカミミガメに始まり、
カメがカメを呼び、クサガメがちらほら見られるようになり、
最近ではまれにスッポンもいるんです、これマジです

ミシシッピアカミミガメ君 亀界の量産型 人間界ではセンターパートのマッシュに相当
クサガメ君 近所でよく見かける個体は特に頭の形がち〇ぽ
スッポン君 もしも嚙まれたらお尻の方を水に漬けてあげよう 小学生の頃にTVで知ったキモ知識。なんで覚えている

そのスッポンを見れた日をラッキーデイと呼んでいて、
まあ特に何もしませんが(笑)
小学生のころって特にこういうのめちゃ多かったんじゃない??
ヨーグルトの蓋の開け口のところに小さい▽が印刷されていて、
そこに①とか③とか数字も書いていて、
「やった~ 俺がイチバン~ イチバンかっこいい~~」みたいなね
そんな気持ち分るでしょう

答えはずっと奥のほう、心のずっと奥のほう
以上 甲本ヒロトでお送りしました。


iPhone7

知っている人は知っているかもですが、ぼくの相棒はiPhone7なのです。
そしてそのiPhone7(面倒なのでセブンと呼びます)は、
充電器を挿入してもゆるゆるで勝手にプラグが抜けてやたらと充電の難易度が高いというクソ仕様なのです。
このせいで朝の目覚ましをセットしたにもかかわらず、
セブンが夜を超えられずに力尽きたせいで寝坊する、みたいなことがままあるのです。(ごめんなさい)

そんなセブンも新型とは人間でいうと50~60歳ぐらいの世代差になっているのでもう寿命なのかなと半ば諦めの機種変更(ここでややこしいのですが、すでにiPhone11か12のなんかデカいやつは持っていて頑なに使っていない)を考えていました、、今日までは

何してるねんと言われればそれまでなのですが、仕事の合間の時間に(決してサボってはいない)セブンの充電器を挿入する穴(笑)を観察していたら、
穴の行き止まりのところが妙にフサフサしていることに気が付きました。
そこでひとつの仮説が浮かび上がりました。
もしかして、穴がゆるゆるになったのではなくて、奥に何かが詰まっていて充電しにくくなっているのではないか、と--------。

何事も仮説が立てば実験してみて、その結果をもとに新たな展開を描いていくことでさまざまなことをヒトは成し遂げていきます。
思いついたらやらずにはいられない。
すぐさま竹串を穴にぶち込んでみました。が、、
棒が太すぎて思うように中で動かせないという問題が発生しました。
しかしここで諦めるのはかつてはモノづくり大国として栄えた日本のボーイたるミーが許しません。
すぐにこの問題をFIXするために取り出すはカッターナイフ
太すぎた棒を削っていきます。
そして細くなり作業性が向上した棒でもう一度穴にトライしました。

すると今度は中で自由に動き狙ったところを確実に刺激することができました。

なんか途中で飽きた。
結果だけ説明するとプラグの穴の中からデニムのポケットの奥の方みたいな
繊維の塊がとれて普通に終電できるようになった。よかった~~
これからもセブンで戦っていきます。

おれはたまにデニムのポッケの奥の方の毛玉みたいなのを取ってその辺にほかしている。

この文章を読んで変なことを考えた人はへんたいです。
親に顔向けできるのか??

しかしそんな性癖もお前を構成する重要な要素の一部だ。
気にせずにありのままの変態でいてくれ。おれたちはトモダチなんだ
以上、マーシーでお送りしました。


p.s. 最近はベースを買うのか、DDJを買うのか、バイクを買うのか、
とかいろいろ迷ったりしてるけど、結局のところ、全部いらねーな!!ガハハ!! だっておれ、必要なものは全部持ってるもんな!!(^^♪

一度きりのこの夏を、楽しむだけっしょ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?