幸せとは?

自分にとって幸せとはなんなのか

相手にとって幸せとはなんなのか?

あなたにとって幸せとはなんですか?

恋人と時間を共有すること?

お金に余裕があること?

友達と笑い合えること?

いつもと変わらない生活を送れること?

美味しいものを食べている時?

好きなゲームをしている時?

好きなアーティストの歌を聞いている時?

幸せって色んな形や感じ方や本当に様々ですよね

そんな事は当たり前ですよね。

でも本当に当たり前でしょうか?

いや、幸せって噛み締めれないものだと思います

幸せの形はたくさんあれど僕は恋人と居る時間が本当に幸せです

でもこれまでは当たり前だった。

一緒にご飯を作って食べる。
一緒にゲームをする。
毎晩電話して馬鹿笑い。
特別な日にはどこかに出かける。












ちょっと待てよ。











特別な日・・・












何かが違うと思いました。
途中で気付けて良かった。
記念日やクリスマス
年越しや誕生日。

本当に大事にするべきなのは
特別な日や休日ではなく
平日です。

毎日が本当は大事な日。
でも大体の人がわからないんですよね。

これは惚気話じゃなく
上から目線で伝えたいわけでもなく
ただほんの少しでもいいから
幸せについて考えてみてほしいんです

そして色んな幸せを一つでも噛み締めてもらいたい。

僕の場合は恋人でした。

これは何にでも当てはまるんです。

特別な日に食べる美味しい晩ご飯よりも
平日に食べる普通のご飯の方が大切にすべきです。


こんな事を思い始めて
考えさせてくれたのはどん底の淵に立ってから。

沢山の裏切りとうつ病と解離予備軍。
数え切れない失敗と数え切れない疑い疑惑。

頭の悪い僕は勉強して馬鹿にされ続け
その分成長し続けるしかなかった。
病気だからなんて言った事ないし
もうダメだ。と思っても涙を流して
次の日には踏ん張ってめげずに耐えてきた。

そんな僕は幸せなんて全く存在しない。
何が幸せだよ。意味わからん。

でもずっと恋人は隣に居てくれた。

こんな事ってありますか?
いや、別に全く聞かない話ではないですよね
でも当たり前でしょうか?

みんな当たり前が無くなったり
平凡を失うと心が病むんです。
凹むんです。

その時何を感じますか?


凹んでみないとわからないですか?


いいえ、凹んでいない何も失っていない
今でも分かるはずです。

誰でも今すぐ出来ることはありますよね。
その今すぐ出来ることを実行して考えて欲しいんです。
そのためにnotoを書いてみました。

かなりしつこく言いますが本当に今一度
幸せについて考えてみてください。

決まりを決めるわけではありませんが
僕は命が尽きる日までこの事については
考え続けて見たいと思います














ここで少し余談なのですが
命が尽きるまで。とありました。

昔、何かで見た名言なのですが

「自分が生まれた時、自分は泣いて周りは笑った
自分が死んだ時、自分は笑って周りは泣いた」

そんな言葉を見たことがあります

その時は臭い名言だと思い
気にしていなかったのですが
今になって本当に素敵だなと思いました。


ここまで読んでいただきありがとうございました
令和4年も後少し。
かなり辛い思いも少しの幸せで相殺出来ます

少しでも幸せを噛み締められるよう願っています


次回の投稿は「Lyric」です
それでは失礼致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?