見出し画像

信州亀齢 純米吟醸 ひとごこち(岡崎酒造:長野県上田市)

上尾にある細野商店さんにお酒を買いに行った時に、近々信州亀齢が入るのでと会計の時にご案内いただき、手書きの商品紹介をいただきました。その後、Twitterで入荷を知り、すぐにでも行きたかったのですがなかなか行けず数日経ってから訪問したのですが、ラスト2本、ギリギリセーフで連れて帰ることができました。

画像1

GW中は18時までに営業と知らず、Twitterにも書いてあったのに見落としていて、閉店のための片付けをしている時に到着。いいですよと言っていただいたのは感謝しかありません。本当にありがとうございました!

信州亀齢は杜氏さんがSPAのニッポンを変える100人に選出されていたり、お酒の人気も高まっていてすぐに売り切れてしまうようです。遅ればせながらではありますが、今後もお酒を連れて帰ることができるようであれば、続けて楽しめるといいなと思っています。

細野商店さん、お酒の出会いと時間外のご対応、ありがとうございました!遅い時間に行ってしまってごめんなさい、、

飲んだ感想

ほんのりのガス感と優しい甘さ、とてもジューシーだけどラムネのような爽やかさもあり美味しいです。鼻から甘くて爽やかな香りが抜けていくのもとても良いです。余韻は短くてすっと口の中からいなくなってしまう印象でした。

購入店

細野商店

余談

そう言えば、ニッポンを変える100人にはえつこもいたような。。
すごいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?