見出し画像

夏純吟よこやま(重家酒造:長崎県壱岐市)

ひと月ちょっと前に「よこやま SILVER 1814」を投稿したのですが、そのお酒と同じ重家酒造の「夏純吟よこやま」です。
酒屋さんの冷蔵庫を眺めている時に気がついたのは最後の方。夏っぽいお酒も買いたいなぁって時に目に止まりました。トロピカルなラベルに小さな文字の「よこやま」。これは気がつきません笑

そんな訳で、ジャケ買い(CDなどで使う言葉ですね)じゃなくて、パケ買いで目に止まった訳ですが、またよこやまに出会えたので家に連れて帰りました。前に書いたよこやま SILVERは以下です。よろしければ合わせて見ていただけますと幸いです。

飲んだ感想

飲んだ時にめちゃくちゃジューシーでとても爽やかな印象でした。すっきりとキレていくのでさらに爽やかに感じたのではないかと思いました。
爽やかってだけでなく、旨さもしっかりと感じるので、単純にキレの良いお酒って言うのではなく、しっかりとした芯の強さも感じました。
少し温度が上がってきた時の余韻がほんのり苦くて、それがまた自分の好みでした。とても美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?