見出し画像

彩來 Sara 花澄み 特別純米 無ろ過生原酒(北西酒造:埼玉県上尾市)

私のnoteではたびたび登場する彩來ですが、今回はピンク色のラベルの花澄み(かすみ)です。今までの彩來よりスッキリしている印象に感じました。スッキリしてて味を感じない訳ではなく、ちゃんと甘味や酸味を感じることができますし、氷をひとつ入れても負けないお酒でした。

画像1

瓶の首についている紐は吹き出し注意とかいてある短冊のものです笑

今までの彩來の投稿は以下のマガジンにまとめました。北西酒造さんの投稿が多くあるし、これからも増えそうなのでまとめさせていただきました。よろしければご覧ください。

飲んだ感想

最初、甘い!って思ったけどすぐに酸味を強めに感じるんだと心のなかで訂正しました。ピチピチガス感あり甘味と酸味があって、大人のカルピスソーダって感じ。余韻は短めのすっきりでベタベタせずキレていくので好きな雰囲気だなと思いました。氷をひとつ浮かべて飲むのもいいなと思います。

今までの彩來の印象に比べるとさっぱりして、飲み口が軽いって印象でした。春だしそんな雰囲気もいいですね。

購入店

マツザキU-PLACE川越西口店

今回は新潟のお酒仲間のために2本購入させていただきました。
いつもマツザキさんにはお世話になっております。ほんとにありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?