見出し画像

満員電車とビジネス_20191030_暇な業界人の通勤note

おはようございます
今日は通勤の電車が人身事故で遅延した上に
それに伴った混雑で
ぎゅうぎゅう詰めの車内からお送りしております...
そこから何か新しいビジネスできないかと考えていきます...

①混雑が嫌なら金で買え!有料車両

あまり実践的ではないのですが
朝の満員電車に乗っていて
周りの顔が本当に辛そうに見えます

あれ?でもこれってビジネスチャンスなんじゃね?満員電車、沢山の人が裕福も貧乏も関係なく一つの車両に詰め込まれるんです

例えば
1つの車両を有料、それも混雑度に応じて値段が変わるようにしておく
大体追加料500円〜ぐらいがほどよく贅沢という感じで良いのではないでしょうか?
また各席にUSBと電源タブなどを用意してやると効果は絶大だと思います。

その車両には1人つけるようにして朝の通勤の時間帯6:30〜10:00で稼働する
普通に元取れそう...というか超利益出そうでぶるっちゃう...
これ終電近くでも同じサービスすると強そうですね

②満員電車という人災!対応する保険

僕は仕事で使ってる編集用のMAC Book Proを
リュックに入れて通勤してるのですが
人同士のひしめきあいで壊れないか?ととても不安でした...というかまだ確認してないので画面にヒビでも入ったらやってけねえよ...

というそんな感じなので

そこに対応する保険を月額3000円程度でやると良さそうじゃないかと思います
壊れた物の修理等の8割負担で

「そんなの嘘つくやつが出てくるだろ?」
というのがもちろんあると思います

なので例えば対象物に限るとか
(僕だったらスマートフォンとMAC Book)
逆に加入者もそれで利益が出るわけではないので基本的には画面を割ったり壊すことに積極的ではないはず

僕自身、目の前のOLが混雑した電車でスマホを落として画面割った瞬間を数回見たことがあるので...

電車混雑とは関係ないのですが...

https://nikkan-spa.jp/1613404?display=b
この記事から着想を得て...笑笑


③Macbookの意識高い系撮影用レンタル

完全に語弊のあるタイトリングでごめんなさい笑

まぁ言うなればツイッターなどで
「自分はビジネスマンで、MACを愛用してます」だとか「RTした人全員にMAC Bookをプレゼント!」などというののイメージようです。

業界目線的にMacのレンタルというのは普通に
編集用で存在してるのですが
中に入ってるソフトとの兼ね合いで非常に高額で日払いとかに対応してないところが多いのでこれ実際かなり需要あると思うんですよ。


今日のかんそう

はい、という訳で今日の通勤ノートもここまでです。あんまり作業は進まなかったけれど、昨日は早めに眠れたのでとても良かったです。

てか今日もですけど、そこそこ良いアイディア出してる気がするんですよね笑

これ記事数溜まったら、古いバックナンバーは有料にするか...

皆さん、ほかの5000字級のガチ記事の方もよろしくお願いします笑笑



うっそ!マジすか!!!!! あざす!!!!あざす!!!!!