●ぶ〜やん日記:少しお休みをいただく決断

『早起きダイエット習慣化』実践者のぶ~やんです。

フツーのサラリーマンをしながら、
「早起きをテコにしたダイエット習慣化」を、自ら実践・情報発信し、
そして、共に取り組んでいただける方のサポート活動をおこなっています。

2022/4/24スタート時:●スタート時点の記録|ぶ~やん (note.com)


さて、ずいぶん長い間更新できていませんでした…

この間、
・家族がコロナにかかったり、
・子どもの転校や病気(可能性)が判明したり、
・親族の体調不良があったり、
・私自身の原因不明の体調不良が続いたり…

ということで、ずいぶんダイエットに専心できていない日が続いてしまいました。


改めて、習慣化(ダイエット習慣化)とは、それを意識できる状況を作ることも簡単なことではないことに気づかされております。

他方、それを、周囲の環境や不運のせいにするつもりはありません。

有名な言葉ではありますが
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
ダイエットの同志が言っていた言葉が胸に刺さります。

ただ、基本的に毎日更新したい、ダメでも2日にいっぺんくらいは更新を志ていた中で、
毎日書かない日を過ごすのは(勝手に)負債を溜め込んでいるような感覚になってきてしまったので、一度はっきり休止しようと決断しました。

まだまだお伝えしたい、共有させていただきたいことはありますし、ダイエットで悩んでいる同志と切磋琢磨したい、それを支援したい、という思いが消え去ったわけではありませんので、自分の状態をしっかり戻して、また復活できればいいなと思っております。

なんせ、ダイエットは自分の永遠のテーマですから…!

再開の際は、またご笑読いただけますと幸いです。

ぶ〜やん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?