見出し画像

晴れても曇っても雨が降っても

先日家族で登頂を目指した日光赤薙山です。

天気予報は晴れの予報、登り始めは曇り時々晴れでしたが、途中雨が降ってきました。

雨具を用意しておらず標高の高い山(2010m)であったため途中で引き返しましたが、登山口である霧降高原からの1445段の階段上り、そして山頂までのひたすら直登ルートは登り応えがあり、途中まででも十分楽しむことが出来ました。

画像1

息子は自身2度目の2000m超の山ということで張り切っていたので、次回は雨具を用意してリベンジしたいと思います。

それにしても山の天気は変わりやすいというのは本当で、霧降高原を出発して1kmも車を走らせると道路は全く濡れておらず日差しも出てきました。

でもそんなコロコロ変わる天気も含めて山が好きです、息子にも好きになってもらえたらなと思い、時々山に連れ出しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?