見出し画像

無駄にしない休みの過ごし方

朝イチで歯医者さんの予約をとるというタスクをこなしたので、自己肯定感が上がっています。

今日明日は特に予定のない2連休です。

2連休は月に1.2回なので、その貴重な連休を無駄にしないために、今から出かけます。

連休初日がいい天気で、すでに気分がいいです。

今日は横浜に行って、カフェ巡りをします。

前回のお腹のキャパのせいでカフェを巡れなかった過去は捨てて、今日はリベンジをします。

今は絶賛ダイエット中で、食欲が旺盛になっているので、きっとたくさん食べられると思うんです。

ダイエット中にカフェ巡りをしたって、ちゃんと痩せられることを私が証明するので、ダイエット中にカフェ巡りなんてしてって言わないでください。

8月までに少しずつ痩せることが目標なので。

ストレスを溜めない。
これがダイエットを成功させる秘訣です。

今はまだ説得力に欠けますが、きっと8月には説得力が持てるようになると信じています。頑張れ私。

そして先ほど行き先を調べているときに1軒目に行こうと目星をつけていたカフェが今日おやすみなことをさっき知りました。

6月のお休みは1回しかないみたいですが、見事に当たりましたね。

ご縁がなかったということで、別のカフェに行きます。切り替えは早いですよ。

元々何軒か行く予定だったので、大丈夫です。
天気もいいので、これくらいで気分が落ちたりしないです。(本当はすごく行きたかった)

1軒目はUNI COFFEE ROASTERY横浜ジョイナス店です。

こちらは生ドーナツが人気みたいですね。
生ドーナツは午前部、午後部とそれぞれで制限を設けて販売をしているみたいです。

私が行ったときは午前中分のドーナツは完売していました。

こちらでは、お目当てのかためのプリンとアイスのキャラメルラテを頼みました。

かためだけどすごくなめらかな口当たりのプリンで美味しかったです。

プリンの違いが私にわかるわけ…と思いながら食べていましたが、先日別のカフェで食べたプリンとはまた違った味でした。

私でも、わかったみたいです。

どう違うかって言われると少し困りますが…。

プリンというより、生クリームの味が違う気がしました。

プリンの上に乗せてある生クリームは、見栄えのために乗せられているんだと思っていましたが、味に与える影響が大きいんだなと思いました。そして生クリームがあることによって思ったよりもお腹に溜まるんです。

おかげさまで、次のカフェまで少し時間を空けたほうがよさそうです。

ということで、少し買い物をしてきました。
少し、2時間くらいしていましたね。

夏服、インナー合わせて全部で5点。
もうこれで夏はなんとかなります。

最近はずっとデニムを着ているので、デニムに合うようなトップスを買いました。

昔は可愛い服が好きでしたが、今はシンプルなものが好きです。

かっこよく着るためにちゃんと、ダイエットをしないといけないです。

買い物をした後は、みなとみらいへ移動しました。

観覧車が一番細くなるところで写真を撮りました。

本当にいい天気ですね。
お散歩日和です。

まず、行きたかったCAFE GRACEへ行きました。これらではテイクアウトのクレープを食べました。

何度かきたことあるお店でしたが、クレープをテイクアウトするのは初めてです。

バターシュガークレープ 600円

あんまり写真映えはしないですけど、(私のせいでもある)味は美味しかったです。

名前通り、本当にシンプルな味付けで、生地はもちもちしていて美味しかったです。

ここのバターシュガークレープがどうしても食べたかったので、やっと食べられて満足です。シナモンバターシュガーも食べたいので、またいきたいと思います。

このシンプルさで600円は高いような気もしますが、そういうの考え始めたらキリがないのでいいんです。

そしてその後、口が甘くなったのをサッパリさせたいとその辺をうろちょろしていますと、ソーダ系のドリンクを販売しているお店を見つけました。

季節の柑橘ソーダというものをいただきました。本日の柑橘は○○ですとレジに書いてありましたが、なんて書いてあったから忘れました。多分、よく知らないカタカナが書いてあったと思います。

こういうのを抑えとかないところが、ブログを書いてるものとしてまだまだですね。

味はちゃんと甘さもありながらも、さっぱりとしていて美味しかったです。
お腹もタプタプになりました。

そして、赤レンガ倉庫に入って歩いていると、かわいい子達を見つけました。

思わずパシャリと1枚撮ってしまいました。

なかなか、お腹はすきませんが、店内でゆっくりしたいということで、ZEBRA Coffee & Croissantへ行きました。

こんなに暑いのにラテアートが見たいという理由でホットのカフェラテを注文しました。

お腹がいっぱいだったので、ドリンクだけにしましたが、クロワッサンパニーニが美味しそうだったので、また今度来て食べます。

お腹いっぱいになって、ブログを書いていたら眠くなってきました笑

ぼーっと過ごしていたら、もう夕方です。

本当はこれからラーメンを食べに行こうかと思ったのですが、胃袋が受け入れてくれなさそうなので今日のところはこの辺にして帰ろうかなと思います。

最寄駅に着くとちゃんとラーメンの口になってましたね。

もうここにはお目当てのラーメン屋はないので、コンビニに寄って帰ります。

コンビニでは豚しゃぶのサラダとキムチ納豆巻きを買って、スーパーではバナナを買ってきました。

今日は2万3千歩歩いていたみたいです。でもちゃんと筋トレとストレッチはしました。素晴らしいです。

今は日付も変わって、瞼がだいぶ重いです。

明日は夕方歯医者に行って、人生で初めての自由診療のクリーニングをやってもらいます。

朝は遅くていいので、ゆっくり休みたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?