見出し画像

好きなだけ食べるデイのはずだけど

ここ1週間、本当に頑張ったので(食事制限を)今日はご褒美デイです。

朝体重を測りましたが、ダイエット開始から-2kgを達成していました。

2ヶ月で2kg減。

ダイエットを始めてから一番少ない体重です。もしかしたらここ10年いや15年で一番少ないかもしれないです。

理想通りよりは少し遅いペースですが、我慢したりできなかったりだったので、妥当な結果だと思います。

頑張る日を続けると夕方、様子がおかしくなることがあるので笑、定期的にリセットしないといけないなと思います。

と、いうことでそのリセットの日が今日ですね。今日はもう食べたいものを好きなだけ食べていい日です。

今はなんでもいいから何かを食べたい気分なので、何を食べたいのかは全くわかりません。

とりあえず横浜に行きます。

お腹が空きすぎて、頭がおかしくなりそうです。

まず、サモアールというカフェに来ました。

お昼ご飯の前にカフェに行くという…順番なんてなんだっていいんですよ。欲望のままに食べたいものから食べます。

私は昔からミルクティーが大好きなのですが、こちらのロイヤルミルクティーがすごく評判なのでいつか行ってみたかったんです。

スコーンとロイヤルミルクティーのセットを注文しました。

スコーンセット 1430円
ロイヤルミルクティー


こういう2層になってるミルクティーって最初は混ぜないで飲みたくなりませんか。

絶対混ぜて飲むのが正解だとは思うんですけど、混ぜないで下層飲む、上層飲む、混ぜて飲むで3回楽しみたくなるんです。いつも勝手にやって1人で楽しんでいます。

スコーンはしっとりしていて、柔らかい食感でした。思っていたよりも大きくて、かなり満足感がありました。

ひとついうのであれば、私はつけるもの、かけるものは、惜しみなく大胆につけたい派なので、そういう人にとっては生クリームとジャムの量がちょっとだけ、ちょっとだけ少なかったです。すみません、、、。

でも、小中ずっと給食当番のときは率先してご飯の盛り付けをして、全てを配りきることに、精を出していたものとして、ちゃんと最後の一口まで生クリームとジャムがつけられるように配分に気をつけて食べましたので、問題なかったです。

スコーンにボリュームがあったので、いい感じにお腹が膨れました。

予想はしていましたが、塩気のあるものが食べたくなりましたね。

次はどうしましょうか。

とりあえず、コスメでも見に行きます。
買いたいものがたくさんあるんですよ。


数時間後…


歩き回りましたね。
疲れました。

休憩がてらもう一軒カフェに行こうと思ったんですけど、やめました。

私の好きなアップルパイがあるお店に行きたい気持ちはあったんですけど、家でアップルパイを見ていた時ほど食べたい欲がなかったので、そんな時に食べに行ってはアップルパイに失礼だと思ったのでやめました。

また今度にします。アップルパイを食べたくて、仕方ない時に行きます。

洋服をみたり、コスメを見たりして、少しお腹が減ってきたので、WithGreenというサラダボウル専門店に行って、サラダのテイクアウトをしてきました。お家に帰ったら、食べようと思います。

最後にゴンチャに寄って、アイスのブラックミルクティーSサイズの甘さ多めのものを飲みました。

普段甘いものを我慢している分、急に糖分が大量に入ってくると身体がびっくりしているみたいですね。

今まで飲んできたよりも、満足感がすごくあって、得した気分です。

With Greenでは、自分でカスタムするサラダにしたのですが、美味しかったです。

私はSサイズを選びました。スタンダードのトッピングから5種類選べるので、きゅうり、さつまいも、トマト、もやしのナムル、コーンを選びました。さらに課金して棒棒鶏を追加しました。ドレッシングはごま塩にしました。

ごま塩はドレッシングの中でも結構エネルギー量の多いドレッシングでした。でも、今日はいいんです!

味が私の好みの味で、とても良かったです。自分で選んでるんでそれはそうでしょうって感じですけど。また行きます。

今日はなんでもいっぱい食べていいことにしていましたが、案外食べずにすみました。

本当はトマトソースのパスタを食べて、スコーンを食べて、アップルパイを食べてやろうかという気持ちでいましたが、スコーンを食べて終わりましたね。

ボリュームのあったスコーンに感謝です。

また、連勤が続くので、しっかり食事をコントロールできるように気をつけたいと思っています。

次の休みとその次の休みは美容デイで、そのあとの休みは友人と遊ぶ予定なので、楽しみです。

今日はいつもの筋トレはやる気がしなかったので、ルーティーンとはちょっと違ったものを15分くらいかけてやりました。

たくさん動いて、歩いて、やりたかったことをできた1日でした。


ダイエットの最大の敵は外食よりも、家でつまめむお菓子の気がする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?