見出し画像

私なりのチートデイ

先日実家から、大好きな梅シロップを送ってもらいました。

梅シロップ

このシロップは、水で5倍に薄めて飲みます。

私はちょっと濃いめに飲むのが好きです。

普段あまりお酒は飲まないので、その分このシロップで梅酒を飲んでる気分になっています。

この梅ジュースを美味しく飲むためには、おつまみとシチュエーションが必須です。


そのため昨日の寝る前に、


明日はモスのバラエティーパックを買って、梅ジュースを飲みながら、映画を観るぞー


と意気込んでいました。


そして、起きたのは13時、


あれ、、、こんなはずじゃなかったけど、

休みの日だし少しぐらいスタートが遅れたっていっか!ということで、

ささっと、メイクをして、いざ!モスへ!



日曜日の昼過ぎ、いつもより少し混んでいました。


注文をしていたら、無意識に、あくまで無意識なんですけど、モスバーガーまで頼んでました。


まあ、そんなこともあります。


13時半過ぎてるのにまだ、何も食べてないので、空腹なんです。


モスの袋をもって、お気に入りの音楽を聴きながら、そして少し雨に打たれながら、帰ってきました。


今日のご飯

ジャジャーーーーーン

贅沢。カロリーの贅沢。
こんなこと滅多にしないんですよ。
本当です。

バラエティーパックA 1200円

フレンチフライポテトLサイズ2コ分
オニオンフライ2コ分

がはいっています。

こちらのバラエティーパックAは、これだけで?1318kcalです。

もうこれ食べたら1日何も食べなくてもいいくらいのエネルギー量ですね。

1人で食べることはきっと想定されていないと思いますが、今日の私は食べるんです。

ちなみにバラエティーパックはBもあります。

フレンチフライポテトLサイズ2コ分
オニオンフライ1コ分
チキンナゲット(5コ入り)2コ分
ナゲットソース2コ

こちらは1680円で1458kcal。

今日はポテトとオニオンフライを食べたい気分だったので、私はAにしました。

そして、それに合わせてモスバーガーも買いました。昔はハンバーガーと言ったら、テリヤキ派の私でしたが、最近はモスバーガーにハマっています。ソースが美味しくて、溢れ出た分まで綺麗にすくって食べるくらいに好きです。


いつもならきっと食べられたと思うんですけど、さっきまで寝ていただけの人間がこの量を食べ切れるわけありませんでした。


ジップロックに入れて、残りは明日食べます。
強火のフライパンで炒めると、美味しくなるらしいので、試してみたいと思います。

そして、夜はなんだかアイスが食べたくなって、これを買いました。

キャラメルリボン

ちょっとリッチなアイスをいただきました。

久しぶりにサーティワンのアイスを食べましたが、やっぱり美味しかったです。

サーティワンにいったら、キャラメルリボンしか食べないくらいキャラメルリボンが大好きです。


何も違和感なくキャラメルリボンって言ってますが、こういうお店特有の呼び方をする商品ってお店で注文するとき、ちょっと恥ずかしいですよね。

オレンジシャーベットとかいちごみるくとかの普通のものはいいんですけど、キャラメルリボンとかベリーベリーストロベリーとかちょっと変わった名前のものって間違えそうだし、なんか恥ずかしいしで、どうにかなりませんか。


私なりにお金的にもエネルギー量的にもチートデイだったなって思います。


毎回こんな休日を過ごしているわけではありませんが、たまにはいいかなと思います。

この休日好き勝手食べ過ぎたので、ウィークデイはできるだけ質素にさっぱりしたものを食べたいなと思います。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?