見出し画像

久しぶりに1人宅飲みした

今、数ヶ月ぶりにお酒を飲んでいます。

今日は朝早く起きて、モーニングをした後、数年ぶりに高校の同級生3人と会って、ご飯を食べに行きました。

4人で集まるのは、社会人になってから初めてで最後に会ってからは4年以上経っています。

高校時代は山と川に囲まれた田舎で過ごしました。同じ部活に所属していて、毎日一緒にいました。

本当に何もないところでも楽しめた、そんな仲間です。

今はみんながそれぞれの道に進んでいて、全員住んでいる都道府県も違います。

昔はずっとくだらないことしかしていなかったですけど、そのくだらない時間は本当に幸せで充実していたんだなって思いました。

高校の文化祭が終わった後、先生がみんなの楽しむ姿が羨ましかったって言っていて、当時はその言葉の意味があまりよくわからなかったんですけど、今ならすごくわかります。

高校時代なんてついこの前のように感じるのに卒業してからは8年も経ってしまいました。

でも、高校の時の同級生に会うと自然とあの時のことを思い出すんですよね。大して大人になれた感じはしていないですけど(年齢だけ大人になった)学生時代の友人と会うと本当に子供に戻れるのが不思議だなって思います。

それぞれの生活があるから、会える回数は減っていくのかもしれないけど、こうやって繋がっていられる人がいるのはすごくありがたいなって思います。

みんなが頑張っている話を聞くと、私もちゃんと自分の人生を自分が納得できるようにやっていかないといけないなって思います。

ってことをお酒を飲みながら1人で浸っていました。

日付変わって、今日もお休みです。
今日もちゃんと起きれました。
9時起床でちゃんととはという感じですが。

昨日推定3000kcalを摂取したので、今日はできる限りヘルシーな食事にします。

そして、今は某定食屋さんにきています。
某ばくだん丼定食をいただきます。

手軽にヘルシーにバランスのいいものを食べようとした結果です。

430kcalくらいですね。

その後はたくさん歩くために買い物をします。欲しいものはたくさんありますが、お金は少ししかないのでよく考えて買います。

最近シンプルな洋服を着ることが多いので、キャップを被ったり、サングラスをつけたりしたいなって思っています。

いつも買う手前まで行って辞めてしまうのですが、買っていいと思いますか。いいですよね。

ダイエット頑張っていて、理想にかなり近いところまで来ているんです。

今、人生で一番いいスタイルにはなれていると思います。スタイルだけ。(姿勢も直さないと)

でもそれだけでおしゃれして、出かけたくなるのでいいことだなって思います。

ダイエットを始めてからは、休日家にいることはほぼなくなりました。

今もカフェに来てゆっくりしています。

久々に無印良品のカフェにきました。

プリンとホイップで250kcalくらいですかね。
アイスティーはストレートです。

前の家に住んでいた時はよく無印のカフェに行っていました。無印良品のお店の雰囲気とか商品とか結構好きなんですよね。

その後は、スーパーとドラッグストアで必要なものを買って、帰りました。

飲み物がもうなくなりそうだったんですけど、ちょっと持てそうになかったのでもう一回行くことにしました。

家に帰ってきて、軽くご飯を食べます。
最近よく作っている豆腐チヂミを作って食べました。

この後いつもの筋トレをやって、夕方少し涼しくなった頃にもう一度スーパーに向かいました。

筋トレ後に外に出ると足がガクガクしてて、歩きづらいです。

家にいる間にすごく、すごくアイスが食べたくなったので、コンビニに行ってソフトクリームを食べました。

久しぶりに食べるアイスはとてもおいしかったです。

その後ちゃんとスーパーに行って、5リットルの飲み物をリュックに背負って帰りました。

この休日も充実させることができたんじゃないかなと思います。

最近色々行きたいところが出てきたので、計画したり、友達に声をかけたりして行きたいなって思います。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?