見出し画像

2021年9月23日坂折棚田・稲刈りスタート

棚田カフェに今年4回目の訪問。稲刈りは26日だと聞いていたが、人数が多くなるらしく、23日には始まっていた・・・。

画像1

棚田の周りには、ヒガンバナ(彼岸花)もしくは、曼珠沙華(マンジュシャゲ)と呼ぶ赤い花があぜ道にたくさん咲いていた。

朝早く来ればいいのですが、結局12時ごろの訪問になり、撮影をしたのですが、暑くて、暑くて、棚田カフェにてアイスコーヒーをいただいた。まきさんがご自身で焙煎した「まきのコーヒー」だった。すっごくおいしかった。

画像2

もう一度、26日に訪問しようと思うが、朝早く出よう!出るつもりで、寝ます(笑)

画像3

そして、旅するアルパカちゃん6匹にも出会い、

な、なんと、1986年式の黄色いロータスエスプリモ、ぶーんぶーんと音を立てて、出会えました。

画像4

美味しいコーヒーの後は、棚田米で作った塩結び・・・おむすび。

旨い!の一言。

美味しかったな~。

棚田カフェでは、棚田米も販売していました。

画像5

素敵な、坂折棚田。

ぜひ、お祭り開催の折には、来てみようと思います。ありがとうございました。

画像6

↑ 9月23日13時ごろのパノラマ写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?