見出し画像

決意

3月、大きな決意をした。

10月から始めていた就職活動を終了させた。
来年の4月からデジタルマーケティングの会社に就職する予定だ。

ここから本格的に就職活動を始める人も多いだろう。
僕はその波が来る前に終わらせるつもりで動いていた。

たくさん選考を受けたかというと、そうではなく
自分が入りたいと思えた企業をしっかりと選択して
選考を受けた。

全部で13社。
その中にご縁があった会社もたくさんあったが、決意した。

ただ、決意するまでに大きな壁があった。

「考えると悩む」

僕は悩んでいた。
どこに進もうか考えていた時に、結局自分が何がしたいのか
分からなくなってしまい目的を失って「悩む」状態に陥ってしまった。

僕は承認を求めていた。
これでいいと思う、誰かにそう言ってもらって安心できる状況が欲しかった

それを払拭したのが、インターン中に教えてもらった
「考えると悩むは別物」
ということである。

僕はそれを思い出して、改めていろんな人に壁打ちをした。
今自分はどうありたいのか、何がしたいのか、どうすればいいか

皆さんさんの答えは同じだった。
皆さんのおかげで目的を見つけたからこそ考える機会を得ることができた。

だからこそ、今自信を持って決意をしたと言えるのだ。

結論何が言いたいかというと、
僕は周りの人に助けられてこの決意ができたということ

僕は恵まれている。
でもこの環境を手にしたのは、自分から動いた結果だ。

この先、この決意を自信もって話せるようにアクションを起こしていく

『就活はデートだ。』

僕の大好きなメンバーが教えてくれた言葉。
心がなんかスッと軽くなるような魔法だ。

僕もそんなことが言えるような存在になりたい。


な〜んか、まとまんないなぁ。
ま、これもまた一興。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?