見出し画像

ネガティブな自分をゆるす -スマホで100日連続noteに挑戦day64-

タイトル画像は、出張から帰って疲れたなあと見上げた横浜駅のルミネに、夜中作業してる人がいることを知り、少し元気をもらって家路に着くの巻なやつ。

日頃ポジティブな自分が、あるとき妙に疲れてsomething missingな気分になる時がある。

ポジティブ光線を業務上出しまくることが求められる時や、働きすぎな時^_^

出し切って出がらしのように、抜け殻のようになりマイナスに振れる感じ。。。

妻に言わせると陰陽50:50の法則というらしい。

前向きじゃないといけない、後ろ向きな自分やsomething missingな自分は許せない、という感覚の方が不自然だと。

ポジティブがある程度あれば、ネガティブが同程度あるのが自然。途方に暮れる必要もない。

世のことわりとして、人の心の常として。

そう思えていれば、自分を責めて落ち込む、ということが減る気がする。。。

試していこう^_^

そして探求はつづく。

画像1

夜の空港は、飛行機たちが疲れて寝ている感覚で、なんだかほっこり、おつかれさまな雰囲気でした^_^

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?