見出し画像

日常の中の”旅“【訪問看護ステーション開設33日目】

昨日は朝イチで次男を海老名総合運動公園の体育館に渋滞の中、片道1時間を送迎してからの訪問看護お仕事でした。次男は所属しているクラブチームのサマーキャンプで終日バスケ三昧で、こちらも1日仕事終わって迎えに行って、というパターンだったので1日に2往復。

帰り着いたら20時過ぎててぐったり(疲れ切って沈没して寝落ちしてしまい投稿が今になってしまった。。。)。

加えてオリンピックの特別措置の関係で登りの高速料金がプラス1000円というのもあり、横浜から行くと2往復で1万円以上は軽くかかる感じ^^;ひえ〜!

タイトル画像は次男撮影。よこはまっぽいですな。第三京浜から東名に向かう最近できたジェットコースターのコースのような大好きなルートです。工事中でダイナミックです。

画像1

夏の雲を見ながら、親子2人でプチ旅行気分でした^^。


訪問看護やってて「移動の意味が変わる」という感覚を先日書きましたが、そんな「訪問看護な日常」のなかの本当の小旅行というか、土日のプライベートな移動や今朝のようなちょっとした長距離移動は「旅をしたい」気持ちを満たしてくれる感じがして大好きです。

時々、長距離運転したい(車で遠出したい)衝動に駆られるので、本日は特に。


疲れたけど、疲れるけど、嬉しくて充たされる


体験なのでした。息子と車中で日頃話さない話もじっくりできますしね^^。

20年後、息子たちの子どもたち(孫ね)を車に載せて、おしゃべりしながら愉快に日本一周とかしたいなあ^^。「孫の子育て」代行したい今日この頃です(気がはや!)


さてさて、次男のサマーキャンプは2日間の開催なので、本日も海老名まで2往復ですね^^;安全運転で頑張ります^^。

みなさまも日常の中の「良い旅を!」


そして探求はつづく。

画像2

こちらはご近所の東山田町界隈のお散歩でパチリ。近隣2キロ圏内は特に、ぐいぐいお散歩で日々歩いていきたいと思っています^^。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?