見出し画像

過去の名作:金色のガッシュ!!の魅力を伝えたい

皆さんこんにちは。
漫画を愛して止まない22歳男性です。

今までたくさんの漫画を読んできました。
小学校の「北斗の拳」「ドラゴンボール」から始まり、最近読んだ漫画は「ケンガンアシュラ」とバトル漫画が多いです。

面白い漫画は自分の中でランキングをつけています。
その中でずっと1位を譲らないのは題名にある通り

「金色のガッシュ!!」

この先自分の中でこの漫画を超えるのは出てこないと思うくらい大好きです。最近流行りの「鬼滅の刃」も確かに面白いけど、金色のガッシュには勝てない。
みんなもぜひ読んでほしい。

金色のガッシュ!!は2001年から2008年まで「少年サンデー」で連載されたそろそろ20年経つ漫画。

原作は「雷句誠」先生。
アニメ版のOPは名曲「カサブタ」いいよね♪

物語の内容を一言でいうと「人間と協力して魔界の王を決める戦い(バトルロイヤル)」っていう感じ

ストーリー

物語の始まりは一人の高校生から始まる。
彼は頭が良すぎてクラスに中々馴染めず、人生に退屈な日々を送っていました。
彼の名前は「高嶺清麿」

そんなある日、清麿の元に少年が…
その少年がこの漫画の主人公「ガッシュ・ベル」
この2人が中心の物語です。

少年ガッシュは普通の人間ではなく、持ってきた「赤い本」の文字を読むと口から電撃を発する力を持っていた。
ガッシュは記憶を失っていて、清麿の父に助けられてその恩返しのために清麿の元に来たのだという。

そのガッシュとの出会いが清麿の退屈な日々を変えていくといったストーリーです。

戦いの中でライバルに出会い・仲間に出会い・たくさんの別れがあり、ストーリーの濃さ・感動・迫力・名言すべてがぎっしり詰まった漫画となっています。

漫画の魅力

✔個性のあるキャラクターの多さ

キャラクター1人1人のストーリーがあって、1人1人が感動を与えてくれる。
どのキャラクターも大切にしているというところが伝わってきます。

何度泣いたことか…

実際、何度読んでも好きなキャラクターって決められない。
あれもいいしこれもいいし、個性のあるキャラクター多すぎ!

✔圧倒的な迫力

アニメでは伝わらない迫力が漫画ではあります。
この漫画の描き方は心にすごいグッとくる

この迫力は言葉では伝えずらいからぜひ漫画で実感してほしい。

✔行動に繋がる名言

名言が多すぎる…
金色のガッシュ!!を読むと「俺ももっと頑張ろう」って本気で思える。
モチベーションが上がる漫画っていくつかあるけどその1つ。

絶対読んだら行動が変わると思うよ。

何度も言うぜひ読んでほしい

全然手が止まらず記事を書けた。
何ならもっと伝えたいことがありすぎる。

何度もいうけどほんとに最高の漫画だからぜひ読んでほしい。
絶対後悔しない!


この記事が参加している募集

読書感想文

筋トレ・減量・ダイエットともに頑張りましょう。 世の中には間違った情報ばかり転がっています。フィットネスを広げたい、ともに切磋琢磨できる友達を増やすため力を入れて正しい情報・ノウハウを届けます。