見出し画像

おしゃれと機能性を兼ね備えた最強のスニーカーご紹介第1弾!



どーも、こんにちは!!



洋服を着るにあたって機能性ってすごく大事ですよね。


近年アウトドアブランドが ファッション業界において高い評価を得ているのも、
他の服よりも機能性に特化しているからだと思います。


そしてなによりその機能性を感じやすいのが実は”靴”なんです!


今回は 現在ファッションシーンで評価されている

おしゃれと機能性を兼ね備えた最強のスニーカー


をご紹介します!



一つ目にご紹介するのは

” HOKA ONE ONE ” (ホカオネオネ)「BONDI」(ボンダイ)シリーズ

です!!



さらっとホカオネオネのご紹介。


ホカオネオネは、フランスで誕生した山岳マラソン用のシューズブランドで走ることが大好きな二人組によって、山で下り坂を走るときの苦痛を解決するためにブランドがスタートしました。


険しい山道を楽に走るために開発された靴なので、
マシュマロのようなクッショニングで着地の衝撃を吸収し、極上の履き心地と歩きやすさを提供してくれます。


独自のソールによって足をスムーズに出すことが出来るので
自然と理想的な歩き方になるのも大きな魅力ですね!


どのシリーズの靴も評価が高いのですが                ファッショニスタ達からも愛用されているのがボンダイシリーズで、
特に 「ボンダイ 5」と、最新モデル「ボンダイ 6」が人気です!


こちらがボンダイ5です。

ブランド史上最大のクッション機能を搭載しており、
シュータン(足の甲に当たる部分)パッドが入っているので
足と靴が一体となったような感覚を味わえます!


大きく入ったブランドの文字が特徴で、特に人気のカラーはブラックです。




こちらはそのアップグレード版のボンダイ6です。


前モデルのボンダイ5のほうが人気かなという印象ですが
個人的にはこちらのボンダイ6のほうが好きですね。


前モデルから変わった点としては メッシュによる通気性が向上しているのと、ブランドの文字が小さくなった、前モデルのブラックに入っていたグレーのラインがブラックになっているところくらいですね。
履き心地はどちらもあまり変わらないみたいです。


ソールの厚さが約5.5cmもあるので、身長を盛りたい人にもおすすめです!


また足が幅広の人や、ゆったりとした履き心地を求める人向けに
足幅を約2サイズ分広くとったモデル 「WIDE」も人気です。


お値段はどちらも定価22,680円と安くはないですが、コスト以上のパフォーマンスをしてくれることは胸を張って言えます!


” Kiko Kostadinov ” (キコ コスタディノフ)もホカの靴を愛用しており、自身のブランドのコレクションでホカのミリタリーブーツを履かせていたことで話題になりました。


先日ご紹介したニードルズのネペンテス社から発足した人気ファッションブランド ” ENGINEERED GARMENTS ” (エンジニアド ガーメンツ)ともコラボしており(↓画像)

ますますファッションシーンに進出してきました!


ちなみにホカオネオネの定番モデルは「クリフトン」シリーズで、数々の業界賞を受賞しています!




これからホカオネオネが発表していく他のモデルにも目が離せませんね!!


二つ目にご紹介するスニーカーは後日記事にしたいと思います。


HOKA ONE ONE の公式ホームページはこちら


#ファッション #メンズファッション
#春夏ファッション #トレンドファッション
#ファッションブランド #ファッションブログ #買ってよかったもの




この記事が参加している募集

買ってよかったもの