船旅(21時間)その3

下船、決意、この世の真理

昼寝(夕寝)から目覚めて誰かからおすすめされたレモンステーキセットを頼んだ。電波飛んでなさすぎてアプリが使い物にならなかったので、クーポンは使えず自腹で払った。なんか1,800円ぐらいした気がする。
この船旅通して全てのメニューが東京の1.2倍ぐらいの物価で、学校の食堂ぐらいのクオリティのものが出てきたな。まあそんなもんか。

元気にご飯大盛り

残りの時間は売店でお土産(海図が印刷されたレターセット)を買ったり、iPadにダウンロードしていた映画を見たりして過ごし、最後に写真を撮って下船。家族が車で迎えに来てくれていたので、陸酔いを感じながら帰宅。

制服着たかったけど……

次の日起きたら速攻で帰りの飛行機を取った。もう乗らん。船、向いてないです。この世は金を持ってるやつが偉いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?